※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
ココロ・悩み

自分がしんどくなって、すぐ怒ってしまうことについて悩んでいます。子供に対して怒りっぽくなってしまい、愛情や理解が伝わっているか不安です。自分の行動に罪悪感を感じていますが、吐き出し方がわからず苦しんでいます。子供には大好きだと伝えたいけれど、ママのこと嫌いにならないでほしいと思っています。

自分がしんどくなって、すぐ怒ってしまう。

あくびしながら遊ぶ娘に今日も怒っちゃった。

怒られながら眠りにつく娘ってどうなんだろう…。

私の愛情、理解してくれてるのかな。

笑いながら走ってきて、
抱き締めてくれる娘に罪悪感しかない。

口うるさい、厳しいママでごめんね。

こんなママ嫌だよね。

こんなママでごめんね。

下らないことでも怒ってしまう。

自分に余裕がないけど、吐き出し方がわからない。

ごめんね、ホントにごめん。

でも、ホントに大好きなんだよ。

お願いだから、ママの事嫌いにならないでね。

コメント

りり

わかります(;ω;)
怒って後悔ですよね(;ω;)

私も昨日、ご飯の準備をしてるときに
足にまとわりついて抱っこしてと
泣く娘に
「ちょっとうるさい」
「抱っこしないよ」とイライラしてたら
自分が教え込んだんですが笑
「だいすき」と言われ、はっとしました★

感情のコントロール難しいですよねー

  • ポニョ

    ポニョ

    もう全然ダメです。
    前はもっと穏やかで居られた気がするのに。
    うちの子はまだ喃語ですけど、私を見つけて走ってくる姿見てるだけで、吐きそうなくらい罪悪感で一杯です。

    • 11月16日
  • りり

    りり

    ストレスが溜まってるのでしょうね★
    更に妊娠中は感情の起伏がありますし
    あまり自分を責めないでくださいね❤️

    • 11月16日
  • ポニョ

    ポニョ

    ありがとうございます。
    だいぶストレス溜まってるんだと思います。
    今なぜか早く帰って来た旦那を捕まえて、デザートを奢ってもらう約束を取り付けて来ました。
    旦那は何の事かさっぱり分かってないけど、了承してくれたので高くて美味しいデザート食べて、ストレス発散します。

    • 11月16日
  • りり

    りり

    そうですね❤️
    おもいっきし美味しいデザート🍰
    食べてリフレッシュしてください\(^o^)/

    • 11月16日
ママリ

1歳になったばかりの娘にイライラしてしまう日々だったので読んでいて泣きそうになってしまいました…
本当に大好きなんです、でも怒ってしまうんですよね。旦那にも注意されて恥ずかしく情けなく申し訳なく。
自分に余裕がないせいだとわかっているのですが、その瞬間の怒りはつい口から出てしまっています(>_<)
最近は(大したことしてませんが)自分へのご褒美に甘いものを買って、これ食べたから大丈夫!と自分に言い聞かせています(>_<)

  • ポニョ

    ポニョ

    うちは旦那がよく娘のフォローしてくれます。
    そうですよね、そろそろ旦那のボーナス出るし、自分へのご褒美になんか奮発しようかな…。

    • 11月16日
ohayo

とてもわかりますよ😢

話がズレるかな?私はチョコを2,3個食べてから子どもと接したら寛容になれました😊食べ過ぎは妊婦生活に良くないけど…
ポニョさんも良かったら何か好きなお菓子とか一口含んでから娘さんと接してみて下さい‼️😆
あと、娘さんはママを絶対に嫌いになんてなっていませんよ、大丈夫✨

  • ポニョ

    ポニョ

    ありがとうございます。

    幸い体重管理も何もかも今のところ問題なしなので、私も自分へのご褒美に何か甘いものでも何でも奮発しようかな…。って思いました。

    • 11月16日