※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

山梨県昭和町、甲府、甲斐市らへんで土日どちらか安く預けられるところ…

山梨県昭和町、甲府、甲斐市らへんで土日どちらか安く預けられるところ知ってる方いませんか??(´・_・`)
たまには、旦那と2人で息抜きしたいねっ。。ってことになったのですがどこに預けたらいいのかわからなくて(´・ω・`)

一日預かってくれてなるべく休めなところあれば教えてください( •́ㅿ•̀ )

コメント

ha*

近くの保育所や施設の一時預かりをHPで調べてみてはどうでしょうか?

ただ生後2ヶ月だと殆どのところは預かり不可能だと思います..💦💦

• もこもこ

もこもこ

調べては、見たのですがなかなかいい所がなくて(´;ω;`)

やっぱりまだそうですかね(;_;)
    もうちょっと頑張って諦めようかなーとおまいます(´-ω-`*)

• 11月16日
  • ha*

ha*

大体のところは一時預かりだと生後4ヶ月からとか6ヶ月からとかなので厳しいですよね😭😭

ベビーシッターなら雇えると思いますよ!少し心配ですが😭😭😭😭

• 11月16日
  • もこもこ

もこもこ

なるほど、、、(´;ω;`)
    ある程度大きくならなきゃ厳しいてよね(;_;)

ベビーシッターは、ちょっと不安です、、、
    他人を家に入れるのは、ちょっと抵抗が笑(´・ω・`)

• 11月16日
あいうえおにぎり

地域のファミサポなら2ヶ月からお願い出来たと思います。
市外ですが、出生届を出した時に役所の方から説明を受けました。
我が家は、研修を受けているとはいえ資格をお持ちでない一般の方に預けるということに否定的でしたので、最後まで説明を聞かずに即お断りしてしまったので詳細まではわかりませんが、私の市では生後2ヶ月からと聞いた気がします...💦
どの市でもやっているかと思うので、抵抗なければ調べてみて下さい。
ただ生後2ヶ月であれば、丸1日預けるのはまだ厳しいと断られてしまうかもしれませんし、数時間なら安いですが丸一日となるとそれなりにお値段張ると思います😔

• もこもこ

もこもこ

なるほどー!
    ありがとうございます!!
    ファミサポ調べてみようかと思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    やっぱり一日は、お値段高くなっちゃいますよね(´;ω;`)もみじまんじゅうさん

• 11月16日