※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

KAWAレディースクリニックの母親教室に行くのが不安で、人が集まる場所が苦手なので行きたくない。経験者の意見が欲しい。

KAWAレディースクリニックの母親教室?みたいものは絶対行かないとダメなのですか?
人が集まる所に行くと緊張と不安からか過呼吸になってしまう事があるので、行かないでおこうと思っているのですが、KAWAレディースクリニックに行っていた方教えて頂けたらありがたいです。
昔から人見知りなのもあって、人が集まる所が苦手で、周りに何か言われているんじゃないかと考えてしまって息苦しくなってしまうので、できれば行きたくありません。
カテ違いでしたらすみません💦

コメント

えびちゃん

その日体調が悪くてすみませんが行けませんではだめですか?

私は母乳が生後1ヶ月過ぎても両方の搾乳で良くて40ccで混合でしたが出ないおっぱい吸わせてから哺乳瓶はくるしいだろうとさっさと諦めました。

沢山出ると言っている子は二十歳前半でいくらでも体力あるとしですから無理も聞くし世間体も気にしない人が多いのでストレスもあまりないから授乳中に生クリームが一杯のケーキとか平気で食べれるんだと思いました。

困ったら後から母乳外来受けるのはだめですか?

一応初めての授乳は看護婦さんが丁寧に教えてくれますよ

完母を目指すなら起動にのるまでマッサージと水分補給とちゃんと食べるを心がけたら良いかと思います。

• mi

mi

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですね!体調が悪くて行けませんと言ってみます!

• 11月16日