※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ファッション・コスメ

化粧めちゃくちゃ崩れる…乾燥肌なのに…と思ってたんですが、実はこれっ…

化粧めちゃくちゃ崩れる…
昼にはもう肌がテッカテカ😅
乾燥肌なのに…と思ってたんですが、実はこれって保湿不足と最近知りました😅

ということで最近保湿はすごく気をつけているのですが、やっぱり崩れる!!

・無印化粧導入液
・ハトムギ化粧水
・マツキヨのパック(メラノccのやつ)
・オバジc10美容液
・ニベア青缶のクリーム

といろいろつけてるつもりなんですが乳液が足りないのかな?🤔
乾燥肌の方アドバイスお願いします🙏

金欠なのでデパコスはかえません😅
&ニキビできやすいです。。

コメント

deleted user

ハトムギ化粧水ってかなりさっぱりしてませんか?乾燥肌なら向いてないと思います💦それなら無印の高保湿タイプとかの化粧水のがまだましだと思いますよー!プチプラがいいならキュレルの乳液でな保湿クリームもおすすめです🌟

  • きき

    きき

    たしかにさっぱりしててあんまり浸透してる感がないんですよね💦
    無印の化粧水つかったことないです!よいですか??

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保湿力はありますよ😊毛穴が小さくなる!とか特に効果はないですが保湿力だけはあります(笑)なのでインナードライなら試してみるといいかもです😉

    • 11月15日
mama

わたしも化粧崩れがひどく、化粧水から見直しました!!!
もうシンプルにしてみようと思い、ハトムギ化粧水+ニベア青缶のみにしました♪
そうしたら、脂が減った気がします👏🏻👏🏻
沢山保湿していた時の方が、余計脂が出ていました!
それと、ファンデーションをエトボスのミネラルファンデーションにしたら、テカリも減りました😊!

  • きき

    きき

    そうなんですね!!✨明日の朝早速ためしてみます!(すごい不安ですが。。笑

    • 11月15日
kkku

一番最初にオイルをつけてから化粧水等やるとかなりしっとりするのでおススメですよー!導入液をオイルにする感じです!

  • きき

    きき

    そうなんですか!おすすめのオイルありますか??

    • 11月15日
  • kkku

    kkku

    iherbというサイトで売ってるacreのアルガンオイルはかなりオススメです!
    無印のホホバオイルも使ってました😊

    • 11月15日
ちい୨୧

同じく乾燥肌で
すぐに鼻の皮剥けます‪(*´꒳`∩)‬笑
朝は化粧水2回入れて、乳液を少し多めに顎から上にリフトアップするように入れ込んでます😊✨
目の周り、口の周り、小鼻の脇は崩れやすい所なのでほどほどに。笑
お肌をもちもちギュッと触って浸透させるようにしてから、化粧下地やら塗ってます!

あとは化粧の仕上げのお粉とかですかね?
私はチャコットを使ってますが、乾燥しづらいと思います🌟
ちなみにニベアの青缶は夜だけにした方がいいですよ😵

  • きき

    きき

    ご丁寧にありがとうございます!!
    えー!ニベアの青缶夜使っちゃだめなんですか?😵

    • 11月15日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    夜は保湿力あるので使った方がいいです😊🌟
    ただ日焼けしやすい成分が入っているので、朝使うのは避けた方がいいかと💦

    • 11月15日
yuriyui

あたしもハトムギ化粧水使ってます!!
化粧水の前に美容オイルつけるようにしたら
肌がそんな乾燥しなくなったり
ニキビも出来なくなりました!!
鼻の毛穴とかもかなり開いていたんですが
小さくなった感じするし
なきさんと同じで肌がテカテカしてたのが
だいぶマシになったような気がします😊