※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

精子検査結果が悪かったため、再検査を考えています。検査結果は変わることがあるのでしょうか?再検査で結果がどれくらい変わるか知りたいです。

先日旦那の精子検査をしてきました。検査当日は旦那が風邪を引いてたのもあってか結果が最悪でした。(運動率39%とかで受精能力の数値が基準の10分の1とかでした😂)
再検査をしてまた悪い結果だった場合体外受精になると話がありましたが、精子検査って結構検査結果変わるんでしょうか?2回以上受けたことがある方がいらっしゃったらどれくらい結果が違ったか教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しょうけん

うちはそれほど検査結果にかわりなかったです(^^;自然妊娠は難しいと言われていましたが、人工受精で陽性反応(化学流産になりましたが)次の月に自然妊娠出来ました☺人工受精のときは運動率40でしたが、その前に検査したときは運動率14でした。濃度も低かったです。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    自然妊娠されたんですね💓💓おめでとうございます!
    運動率低くても妊娠されたと聞いて勇気が湧いてきました!ちなみに検査の間はどれくらいの期間空いていましたか?

• 11月16日
  • しょうけん

しょうけん

ありがとうございます☺✨
    検査の間は半年くらい開いたと思います❗とりあえず気休めで市販のサプリ飲ませてました❗✨

• 11月17日
  • さくら

さくら

半年空いてたんですね!
    それくらい空けて再検査したいですが、早めに方針も決めたいので来月早めに再検査してもらおうと思います😂ダメならダメで早めに体外も検討したいと思います!頑張ります!

• 11月18日
natsu

医療従事者です。
検査する側ですが、旦那さんが健康な状態で、検体が採取されてからあまり時間が経過していない程、正しい結果が出ます。
もう一度、正しく検体を提出して検査する価値はあると思いますよ。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    病院にも再検査をオススメされたので早めに行こうと思います!

• 11月16日