※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊活

妊娠したい方へのアドバイスをお願いします。

今回ほんとに妊娠したいです!妊娠したときのタイミングの取り方と回数、基礎体温表を見せてください。また妊娠の確率をあげるためにやってたことなど、何でもアドバイスがいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

生理終わってから2日に一回か一日置き、排卵日付近はほぼ毎日してました😂😂😂これでダメなら病院行こうと考えるくらい。。
基礎体温表は残してなくてわからないのですが、お手本のようになっていた気がします。

• とーまま

とーまま

すごいですね‼
    頑張ります✨

• 11月14日
58ママ

私は葉酸の摂取をしながらコウノトリアプリで排卵日マークの3〜4日前から頻繁に仲良ししました!
効果があるか分かりませんが、仲良し終了後は足高く上げ頼むよ!と心の中で祈ってました笑
めんどくさいので基礎体温は付けていませんでした!
本当に本当な赤ちゃん授かりますように!!

• とーまま

とーまま

ありがとうございます!
    やってみます!

• 11月14日
なごみ

基礎体温はガッタガタで全く役立たずでしたので載せられずにすみません。

確率が高まる時期は特にタイミングを取っていました。2〜3日に一度くらいの頻度で。確率が高まる時期の土日は2日ともしましたし、平日でも私から誘ったりしてましたね。でも夫には排卵日の話は一切触れず…でした。萎えると言われていたので💦

あとは葉酸サプリは妊娠前から飲んでいたのと、腹巻や靴下履いて身体を冷やさないようにしていました。湯船にも浸かるようにしていました。
運動や睡眠も気をつけました。

もも

排卵日前はたくさん仲良しをしました。
あまり意味がないのかもしれませんが、昼にして夜にもしたりしました。

めい

アプリで排卵日辺りは、毎日仲良くして、お腹冷やさない様に腹巻、葉酸飲んで、冷たい水分は控えたりです。

基礎体温は測ってないです。

赤ちゃん👶来てくれてると良いですねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
ちなみに、私の場合、ですが、あまり力み過ぎて、赤ちゃん!赤ちゃん!今回こそ!!ってなると、妊娠しなかったです、
でも、やれる事は、やって、迎えてあげたいですよね♥…..φ(〃ᵕ〃 )))

排卵日がアプリの予測とか全く役に立たないくらいの不順ですが、2人目の時排卵日前の1週間から2~3日に1回してました。でも、結局最後のタイミングから4日後の排卵に精子が生きていたらしく受精しました!

まーちゃんママ

精神的に追いつめられて
もうやだ!と思って基礎体温計を捨てたら妊娠しました!
タイミングとったのもそのときは排卵日から少し外れていた時期でしたし、回数は6日あけて二回ほどしかできなかったときだったのでびっくりしました、、ストレスが一番良くないのかな?って思いました!

ちー

排卵前の基礎体温が消えてしまいましたが💦
今月こそは!!とアプリで予測してた排卵予定日に向けてタイミング取ってたのになかなか排卵せず、結果的に排卵前連続7日間頑張ってもらいました😂

のあのあ

私も本当に今の旦那さんの子が欲しくて、リミット近いですが妊活してます。基礎体温もガタガタでしたが、皮膚科でツムラの漢方23番を出して貰ってから、冷えがなくなり、基礎体温が上がり安定してきました。
ネットで買うと高いので処方して貰った方がいいです。すぐ効きますよ。
あと、はじめての葉酸サプリは飲んでいます。血流がよくなる=子宮によく、妊娠しやすい身体になると言われました。
まだ妊娠しているか分かりませんが、
毎日、水天宮のお札とお守りに、願いを伝えてます。

Y.Y

私の場合あまり参考にならないかもしれませんが、妊活前は体力作りのために数キロウォーキングしていました。

仲良しは排卵日の2日前にして、仲良し後はトイレやお風呂には絶対に行かず、少し腰を高くしてそのまま寝ました!
(性別は女の子が産まれました)

その後は身体が冷えないように腹巻き、靴下は必ず履く、冷たい飲み物は控える等しました。
よく聞くような話ですが、効果はあったと思います。