※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

蓄膿症?副鼻腔炎になりました😵鼻水が溜まるんですが、粘りが強く鼻をか…

蓄膿症?副鼻腔炎になりました😵
鼻水が溜まるんですが、粘りが強く
鼻をかんでも出てきません💦
なので、家にいる時には子供用に
買ってある電動の吸引器で吸い出してます←
すごくスッキリするのですが、あまり
やりすぎない方がいいのでしょうか??
飲み薬と点鼻薬はしています!
蓄膿症も重症化すると深刻な病気に
なりかねないとネットで見てすごく不安です。。

コメント

deleted user

メルシーポット所有者ですが、説明書には、一日の使用制限はなく、何度でも使って大丈夫と書いてありました。粘膜を傷つけないように長時間でなく、こまめに使えば大丈夫かなと思います!

ぽぷら

鼻うがいはどうですか。
吸引でもいいと思いますが、副鼻腔炎の時は、毎日鼻うがいしてました😃