※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で実感がわかず、準備に戸惑う。体調は辛く、胎動の想い出が寂しい。

今日から9ヶ月。
なんかいよいよ~って感じだけど
何となく実感がわかず、
準備も何からしたらいいのやら。

でもお腹はどんどん大きくなって、
動悸 息切れ 疲れがすごい!(笑)

いつも通り家事やってるだけで
なんだかお腹がだる重い感じで。

横になると心臓がバクバクバク( °Д°)

早く会いたいから正産期入ったらすぐ出ておいでーなんて言ってるけど、この愛おしい胎動がもう少しで感じられなくなると思うと少し寂しい⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

コメント

もっちゃん

同じく!
お腹がよりいっそう出てきて重たい(..)
出産予定日同じくらいですかね?
お互い頑張りましょ~(^.^)

  • おまめ

    おまめ

    同じ週数ですね💕
    私は今日から32週で1/8予定です☺︎

    お腹重たいですよね~!!!
    早く身軽になりたいけど寂しい…
    複雑な気持ちです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    もう諸々の準備はお済みですか?

    • 11月13日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    うちは1/6です。近いですね!

    色々買いましたが、まだ何個か多分足りないものがあるので最終確認がいりそうです(^-^;

    • 11月13日
  • おまめ

    おまめ

    近いですね~!!ドキドキの年末年始になりそうですね\(*´▽`*)/

    揃えても揃えても不安になりそうですよね!

    • 11月13日
こちゃ♡

もうすぐ会えると思ったら本当に嬉しいですけど、私は初出産なので緊張です💦

寝返りうつ時苦しくないですか?
寝ていたら心臓もバクバクして息苦しいです💦

沐浴以外の準備はできたので、あと2週間で里帰りしてから沐浴グッズ揃えます♪

  • おまめ

    おまめ

    私も初産です!
    出産レポを見ては、破水からかな、陣痛からかな、おしるしからかな、とドキドキしますよね!!

    寝返り苦しいです!
    同じ体勢がきついけど、体勢変えるのもきつい…🤦‍♀️
    苦しさも、腰痛もですよね!

    ええー!すごい!焦ります!
    何をどう揃えたらいいのか、
    なにを参考に揃えるべきなのか
    分からなくて気持ちだけ焦ってます😂

    • 11月13日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    陣痛の痛さがどのくらいなのか知らないのでドキドキです〜💦

    同じ体勢もきついけど、寝返りするのもきついですよね!
    座ってたら腰が痛くなるので、友達と外食して長時間座ってたら痛くて仕方がないです😖

    車を持っていないのでまとめ買いできなくて、旦那とお出かけしたその都度ちょこちょこ買い集めていました◎

    • 11月13日
  • おまめ

    おまめ

    わかりますー!
    私は先日お腹を下してしまって腹痛でうずくまったんですが笑、陣痛はこんなもんじゃないんだよな~なんて思ってました🙄

    わかります!
    家にいると、ほとんどの時間横に長くなってます(笑)

    そうでしたか~!
    わたしも本格的に集めていかないとです!いよいよって感じ~😆💓

    • 11月13日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    分かります、陣痛はきっと腹痛の何倍も痛いんですよね…
    恐怖ですが、お母さん方は通ってきた道なので仕方ないですよね😖

    今ソファで寝ていました笑
    お腹すいてきました💦

    ぼちぼち買っていった方がいいかもですね◎
    お洋服とかもうテンション上がりますよ♡

    • 11月13日
  • おまめ

    おまめ

    ですね!みんながしてきたことだからきっと大丈夫!と自分を奮い立たせてます☺︎(笑)

    わたしもです!
    いまビスケット食べました(笑)

    そうですね!
    西松屋とかbirthday行くとテンション上がりますよね💓💓💓

    • 11月13日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    私も奮い立たせて頑張ります◎

    甘い物止まらないですよね…
    誰か止めてほしいです💧

    テンション上がりますよね♡
    ベビちゃんグッズの買い出し、楽しんでください〜😊

    • 11月13日
  • おまめ

    おまめ

    頑張りましょうね~!!!

    ほんとそれです!
    バランス良い食事とは程遠くて、食べたいものを食べてるので、みなさんバランス考えていらっしゃって本当に尊敬します!

    はい!ありがとうございます!

    • 11月13日
ぽん。

分かります〜😭
思い通りに動けなくて辛いです( ¯꒳¯ )

私も年末年始に産まれるのはちょっと……って
思ってしまっています(笑)(笑)(笑)
なので12月には産まれて欲しいです😆😆

  • おまめ

    おまめ

    1月予定ですか?⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

    12月中に産みたいですよね!!
    こればっかりはなんとも言えないですが、ずっと語りかけてます💓(笑)

    • 11月13日
  • ぽん。

    ぽん。

    はい!
    1月6日が予定日です✌(´>ω<`)✌

    そーなんですよね😅
    赤ちゃんのタイミング……なんですが、
    大晦日だけは家でだらけながらお菓子食べて
    テレビ見てたいです(爆)(爆)(爆)

    • 11月13日
  • おまめ

    おまめ

    近いですね!

    わかります!!大晦日ってなんだかワクワクしますよね!その頃には出てきてて欲しいな~!!!(笑)

    • 11月13日