※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
その他の疑問

【メルカリ】至急教えていただきたいです!メルカリ初心者でニットを使用…

【メルカリ】
至急教えていただきたいです!
メルカリ初心者でニットを使用回数少ないニットを出品し売れたのですが袖の部分が破けてしまっていました💦
クリーニング時、出品時にはなく先程梱包するために畳んでる時に気づきました💦
この場合、相手側に報告しキャンセルになった場合は返金処置という流れでいいのでしょうか?
また返金の仕方を教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さゆお

相手の方に状態を説明して、取引キャンセルにお互い納得すればキャンセルできます!
事務局が返金対応してくれるので、こちらはやることないですよ(^^)

• みぞれ

みぞれ

アドバイスありがとうございます。
    とりあえず先に購入者様に連絡しました!

• 11月13日
りんご

取引メッセージから相手に正直に全てをお伝えしてキャンセルを希望されるのであれば、メルカリ事務局へキャンセル依頼をすればいいかと思います★その際、理由と相手側も了承済みだという事を話すといいです。
返金等は事務局が対応してくれるので大丈夫です。

• みぞれ

みぞれ

アドバイスありがとうございます!
    購入者に今連絡しました!
    事務局に理由と相手も了承済みということを伝えるといいのですね!わかりました!

• 11月13日
オレンジ🍊

報告してキャンセルになれば取引をキャンセルするとゆうところがあると思うのでそこを押してもらえたら大丈夫だと思います。
返金は確か向こうにポイントで全額帰ってくるはずだと思います

• みぞれ

みぞれ

アドバイスありがとうございます!
    キャンセルボタンですね!わかりました!

• 11月13日
まーもーめー

取引メッセージで購入者に連絡してください(^^)事務局に問い合わせて取引をキャンセルすることができます。

• みぞれ

みぞれ

皆さんの助言通り購入者様に連絡しました!

• 11月13日
れもん

まだ発送していないのでしたら、購入者に連絡してキャンセルしてもらうしかないかと思います。
キャンセルが成立すれば返金されると思うので。

• みぞれ

みぞれ

助言通り連絡しました!

• 11月13日