※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

27週で赤ちゃんの大きさが30週相当になっていることに不安を感じています。先生は大丈夫と言っていますが、同じ経験をした方がいれば教えてください。

今27週なんですが、今日の診察で赤ちゃんの大きさが30週ぐらいの大きさになってると言われました。1387グラムあります。先生もちょっとびっくりされてて、私も不安になってきました。むくみで大きくなってるわけではないので大丈夫って言われたんですが、なんか本当かな?とか思ってしまって。妊娠中赤ちゃんが大きいと言われた方いますか??どれぐらいでしたか?心配しすぎでしょうか…

コメント

k.y.u

私も1人目の時大きいねって言われしたが測り方でまた違うみたいで先生の診察の次に助産師さんの検診があった時先生が大きめに測ったのかな?全然標準くらいですよ!
って感じでした!
先生が大丈夫というのであれば信じていいと思います😊

ちぃ

私も28週くらいから急に赤ちゃん大きくなってましたよ😂
それまでは普通くらいだねーって事でしたが、上の子が4100gで出産だったので、下の子も大きくなるかもねーって言ってたんですが、本当に大きくて下の子も4000gで出産しました😂

さくらこ

私も今の子が2週間分ぐらいずっと大きかったですが、先週の27週最後で1200gで女の子では標準と言われてほとんど大きくなっておらず心配になりました。
ほんと測り方や赤ちゃんの位置で変わってきますよ!
小さいよりやや大きい方が安心ですよ(^^)

あーちゃん

上も下も、大きめって言われて早めの出産になりました!

何かあったらそのときに先生からお話あると思うので大丈夫ですよ☺️

あやこ

計測誤差500gはあるみたいなので、気にしなくていいと思います😊
うちも少し大きめですが、特に何も言われてないので、そんなもんなんだなって思ってます😆

あいちゅん

先生にもよるかと思いますが
大丈夫だと言われたのでしたら
大丈夫なんだと思います🙌😊

ペコちゃん

わたしも、大きめでした!
先生からも大きいね!と言われて…毎回大丈夫ですか?って聞いてました🗯
28週で1.406gでした👶✨
うまれたときは、3.756gで大きかったです!