※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

ジョイントマットを頻繁に剥がして掃除することで、フローリングのカビを防げますか?新居でのカビ対策について教えてください。

フローリングに、ジョイントマット敷きっぱなしだと、
フローリングやマットにカビ生えますよね??😥💦
新しいお家に引っ越すので、フローリングのカビは避けたいです😭
ジョイントマットはどのくらいの頻度で剥がして掃除してますか??😥

コメント

MAXとき

え!3年間生えたことないです💦
湿気が多いとかなのかな?
我が家も雪国で湿気の多い土地ですが、それでも…
やはり隙間からゴミが入るので、週一位は剥がして拭き掃除します。
表面は毎晩軽く拭いてますよ。
特別頑張ってやってる訳では無いと思います、普通ですよね💦
なんでカビるんだろ?

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💕
    今は賃貸で一階で日当たりの良くない部屋なのもあるかもです😭💦💦
    ベビーベッド の下にもみずとりぞうさん置いてるくらいです😭💦💦
    やっぱり週一ははがして掃除しなきゃですね😭
    ありがとうございます!!

• 11月13日
あーちゃん

湿気が多い地域かどうかにもよると思いますが、うちは1週間に2度は剥がしてゴミなど掃除した後 乾燥のため少しの間上げっぱなしにしていますよ☺️

• ぴの

ぴの

やっぱりジョイントマット定期的に剥がして干さなきゃですね😭💦💦
    ありがとうございます!!😭💕

• 11月13日
ふじこ

週に1回はがして掃除機かけてるだけで、乾燥とかはさせてません😂1年くらいたちますが問題ないです🙌😂