※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

エスティマLからの乗り換えを考えています。軽車両と交換するか、エクスクァイアに乗り換えるか悩んでいます。エクスクァイアについて、自動車税、車検、購入額について教えてください。

現在エスティマLに乗っています。
燃費が悪すぎるし型も古いし貰い物なので3月に車検があるのでそれを期に廃車にして新たに車を購入しようと思うのですが、
軽を買って兄のソリオ(まだ新しいです)と交換するか
エクスクァイアの5ナンバーに乗り換えるか悩んでいるのですが、エクスクァイアに乗っている人がいれば
①自動車税
②車検
③購入額(中古か中古で無いか)
大体でいいので教えていただきたいです。
車の事は詳しくないので大体でも教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

コメント

るい

同じくらいのサイズのVOXYを今年新車で買いました。
①39500円
②車検まだですが、初回なので10万以内で収まるはず
③350万
エスクァイアは5ナンバーですが、約2000ccなので39500円になります。

• m.

m.

ありがとうございます(^^♪

• 11月13日
とまと

エスクァイア乗ってます😊
⑴39,500円
⑵うちも車検はまだなのでこの点は分かりません💦
⑶新車で350万 ハイブリッド Giです!(プレミアムパッケージかは忘れました😣)
ナビやフリップダウンモニター、ETCなどつけて値引きしてもらってこの値段です!

• m.

m.

やっぱり、小さい子供居てるとそのぐらいの大きさいりますよね😟
    ちなみに、保険って月々大体でいいのでおいくらぐらいか教えていただけますか?

• 11月14日