※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

ベビーローションのおすすめはありますか?ピジョンやジョンソン&ジョンソンなど、どれがいいでしょうか?

個人差があるのは承知していますが
ベビーローションてどれが良いんでしょうか?
どこの何を使ってらっしゃいますか?

ピジョンのを使ってる方が多いのかな?と思うのですが
調べたら種類がいくつかあってどれ?!🙄ってなりました😯💦
ママ&キッズも良く見かけますが
ちょっと高いな〜って思ってしまいました😵笑

ジョンソン&ジョンソン?が個人的には好きなのですけど
あんまり使ってる方いらっしゃらないような気がします🤔
どうなんでしょう……?

コメント

deleted user

ジョンソン&ジョンソン使ってました!
が、顔に塗ると赤くなり、試しに私も塗ったところ(私も肌が弱いです)ピリピリして、痛くなり赤くなりました…
個人差はあると思いますが赤ちゃん用だったのに可哀想なことをしてしまったと後悔😢使うのをやめました
ピジョンを体に塗って顔は病院からもらった保湿剤をつけてます!
ただ肌が結構弱い赤ちゃんだった場合ですけどね😂

  • ふちゃ

    ふちゃ

    ジョンソン&ジョンソン物によってピリピリするんですよね😭
    わたしがどんなベビーオイルやパウダーでもかぶれ、ボディクリームも合わないものだと即かぶれるタイプなので赤ちゃんには刺激強いかなぁって悩んでました😭
    病院は小児科でもらえるんですかね……?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は肌荒れが結構酷くてもらえました!小児科でもらえますよ☺️
    顔は特に敏感ですからね😢
    私も同じです!市販のものでも合わないものが多くて…

    • 11月12日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    近所にいい感じの皮膚科がないみたいで困ってたので小児科でもらえるのはありがたいです!😳✨
    かぶれしんどいし、お肌のためにやったことなのにってなんか悲しくなるんですよね😭笑

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ〜…パックしても荒れるときあるし…
    高い化粧水とか買っても合わないと残念になります笑笑
    ママの肌質って赤ちゃんに遺伝するんですかね😢😢

    • 11月13日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    気まぐれにボディクリーム変えたら速攻でめちゃくちゃかぶれ出して今めっちゃかゆいです(笑)(笑)
    高い化粧水合わないともったいないですよね……
    実母もベビーオイルやクリームでかぶれるタイプで、わたしもそうなので遺伝するのかな?って思ってました😓

    • 11月13日
deleted user

ジョンソンエンドジョンソンのベビーローション使っています😃
私ももともとこのメーカーが好きで😅
出産準備の際に購入して、先日やっと1本使いきりました😅
娘は今のところ肌トラブルは起こってないです!!

  • ふちゃ

    ふちゃ

    ほんとですか!😳
    意外と長くもちますよね😲笑

    • 11月12日
🌸はちこ

ピジョンのノーマルを使ってましたが寒くなってきたので
ビオレのお風呂で使ううるおいミルク
に変えました!

欲室内でパパッと塗ってしっとり😊

  • ゆー

    ゆー


    横から失礼します。

    最近ビオレのお風呂で使うミルク悩んでたんですが、時間たってもしっとりしますか??

    • 11月12日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    ビオレのもいいんですね!◎
    冷えちゃう心配もなくて楽チンそうです😊

    • 11月12日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    しっとりしてますよー😊

    • 11月13日
  • 🌸はちこ

    🌸はちこ

    自分の顔にも塗ってます(笑)

    • 11月13日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    子供に合わなくても自分に合えば損はしないですね!(笑)

    • 11月13日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます🤗

    • 11月13日
deleted user

とりあえず良さそうで自分が納得できるものを買って塗って、合わないこともあるのでそしたら変えるか病院でお薬もらうのが1番ですね😂
うちは和光堂使っていましたが最近ヨダレかぶれで受診してお薬もらってます💦
無くなったらまた行くのでもう買うことはあまりないかな〜と思ってます🤔

  • ふちゃ

    ふちゃ

    とりあえず試してみて、ダメだったら自分で使う形にして、その後は病院ですかね……!
    病院のお薬がやっぱり安心ですよね〜🤔

    • 11月12日
deleted user

こちら使ってます😊スーッと伸びベタつかない乳液のような感じです!

  • ふちゃ

    ふちゃ

    黄色のやつは乳液っぽいのですね!ありがとうございます!😳

    • 11月12日
ママリ

ベビーローションも一応買いましたが、
小児科で乾燥が気になると言えば処方してもらえます!しかも0歳なので医療費タダ=保湿剤もタダです!そしてよく効きます⭐️

  • ふちゃ

    ふちゃ

    なるほど……医療費タダ=保湿剤タダは…心惹かれるフレーズですね……!
    肌質がわたしに似てしまったら即病院連れていこうと思います!‎( *´﹀` *)笑

    • 11月12日
もも

うちはアトピタです!

  • ふちゃ

    ふちゃ

    アトピタってお肌弱めの子でも使えるやつでしたっけ🤔??
    匂いとかどんな感じですか……?

    • 11月13日
  • もも

    もも

    においないですよ!トロトロです

    • 11月13日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    そうなんですね!探して見てみます!
    ありがとうございます😊💓

    • 11月13日
  • もも

    もも

    ポンプ式もあってとても便利です

    • 11月13日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    そうなんですね!ありがとうございます!!!

    • 11月13日