※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

北海道や雪の降る地域にお住いの方々に質問です!私は札幌在住なのですが…

北海道や雪の降る地域にお住いの方々に質問です!
私は札幌在住なのですが、もうすぐ雪が降るのでどんな冬靴を買おうか悩んでいます🤔💭
昨年は滑って転んでしまい骨折したので、今年は滑らない靴を買いたいと思い探し歩いています😭💦
みなさんのオススメの冬靴を教えていただきたいです☺️🌈

コメント

ミサキ

降雪地域出身じゃないんですかね?
冬場履く物は裏がきちんと溝があるものじゃないと危険ですよ😂底つるつるのブーツとかは自殺行為なので買う時点で却下です🙅
子供ならスノーシューズでちゃんとパッチンの滑り止めついてやるやつですかね🤔

• ぽん

ぽん

生まれてからずっと札幌に住んでるんですけど未だに冬道慣れてないんです😂💦
    溝があるものしっかり探しみます!ありがとうございます☺️

• 11月13日
ゆち/⛄️💛💙

シュープラザで買った
セダークレスト?っていう
ヌプシもどき安いけど滑らないです😃

しまむらとかにあるムートンブーツは
秒速で転びます💦

• ぽん

ぽん

シュープラザですか!今週末にでも見に行ってみます😳✨
    ムートン滑りますよね、、

• 11月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ムートンブーツ履くと年1は転びます😂
    大学時代に階段から滑り落ちたことも...😱

個人的にはお金があれば
    小樽の滑らない長靴とか
    イチオシで紹介されてた靴(どこのだったかすっかり失念したので探すことすら出来ない💔)とかいいなーって思います笑

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

階段からは危ないですね😫💦

靴って結構高いですもんね😱

• 11月14日
ふじこ

あらら💦去年は災難でしたね😅💦
私はソレルを履いたら辞められないです。高いですが、滑りにくく暖かいです😊しかし、氷の上に雪が降ったらどの靴も滑りますよ💦滑りそうな時はペンギン歩きに限ります✨

• ぽん

ぽん

そうなんです、、今年は妊娠中だしもっと気をつけないとと思って😭💦
    ソレルという靴があるんですね!調べてみます!
    ずっと札幌に住んでるのにどうしても冬道に慣れなくて😂

• 11月13日
  • ふじこ

ふじこ

妊娠中プラス小さいお子さんがいるなら尚更ですね💦
    私は道東なので札幌ほど雪は多くないですが、港町なので冷えて氷が酷くて😅親も滑って転んで顔を縫う怪我をしたので、靴は色々と調べました😊
    ノースフェイスなども可愛いのですが、少し滑ると聞きソレルにしました。長く履けるし、これから子供の雪遊びに付き合わなきゃいけないので長く履くのに少々値段はしましたが、ソレルにしましたよ😊子供を抱っこしたまますぽっと履けます🎵
    私はゼビオで買いました🎵18000円しましたが、いい買い物だったなと思いましたよ😊

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

氷道は歩くのが大変そう、、
    親御さん大怪我されたんですね(;_;)
    履きやすいのも良いポイントですね☺️👌
    見つけたら試着してみようと思います!!

• 11月14日
  • ふじこ

ふじこ

氷道は本当に怖いですよ😅💦
    子供がいたら履きやすく、ある程度の服装に合わせやすいのはポイント高いですよね🎵
    最初はゴツくて歩きにくい感じがありましたが、慣れたら気にならなくなりました。是非見つけたら履いてみて下さい🎵😊

• 11月14日
リース

骨折…私も気をつけなきゃです(><)

私と旦那は、コロンビア又はノースフェイスのスノーブーツを履きます❗️
お店で試着して、楽天で買う方が安くて1万未満で新品買えました(^^)

• ぽん

ぽん

本当に気をつけてください😫!

ネットで買うと店頭よりも安く買えること結構ありますよね☺️✨
    ノースフェイス履いている人よく見かけます!

• 11月14日
はちこ

田舎より札幌の道の方がツルツルしてますよね💦溝がちゃんとしてるの買ってますがそれでも滑ります💦妊娠中ということもあり、夫にプロノなどで売ってる靴底がピンだらけの靴にしたら?って言われました😱
私はムートンや長靴より足にぴったりしてる方が歩きやすいです🙆

• ぽん

ぽん

滑りますよね、、(;_;)
    お互い妊娠中ですし気をつけなきゃですね😭✨
    靴も大事だけどやっぱり歩き方とかも大事ですよね!

• 11月14日