※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(><)
家族・旦那

旦那が週4で飲みに行きます。朝5時くらいに帰ってくるのが当たり前にな…

旦那が週4で飲みに行きます。
朝5時くらいに帰ってくるのが
当たり前になってます。
もう独身じゃないので連絡くらい
して欲しいって伝えても連絡なし。
お金だってあるほうじゃないのに
お腹の赤ちゃんの物は全部私のバイト代で
33週の私が働いて揃えてるのに美容室とかも
我慢してきたのに。欲しいもの買って
飲みたいときに飲みに行く旦那にイライラして
つい冷たくしちゃいます。
私達お互い子供だからかな( p_q)

コメント

ろんろん

月に数回ならともかく、週4はいくらなんでも多いと思います( ; ; )
うちの旦那は「妻が妊娠中で心配だから」って言って、

ろんろん

途中で送信しちゃいました( ; ; )

飲み会はほとんど自ら断ってますよ(*^_^*)
飲み会行かないで、と言うと逆効果て行きたくなると思うので「33週で妊娠後期だし、何が起きるかわかんないし、夜にまるまるいなくなるのは不安」…って伝えてみるのはどうでしょうか??

  • (><)

    (><)

    旦那の仕事が漁師で今時期しか
    遊びに行けないって気持ちは
    理解しようと思い許していたんですけどあまりにも考えてくれてないですよね。
    もう33週で自分でとても心配なのも伝えてるんですがその場だけの答えしかもらえず結局無限ループなんです( p_q)
    私の伝え方が悪いんですかね?(´;︵;`)

    • 1月14日
桜

冷たくするのでは逆効果だと
思います。
冷たい理由がなんとなくわかっても
はっきり話し合うなり
伝えるなりしないと
そのうち家庭そのものが
嫌になってもっと酷くなりますよ!
ちゃんと言葉にしないと
わかるようでわからないんです。
言葉にしてもわからないなら
放置ですけど。笑

  • (><)

    (><)

    もう週4となると私が言うの
    疲れてしまってたんですね
    もう一度伝えてみます。
    どうしても私も子供の対応を
    してしまいます(´;︵;`)

    • 1月14日
彩羽にほへと

リアルに質問かな?
私が当事者でしたら、もし、何かあった時にどうしてイイのかわからないですよね?
旦那さんにそのまま聞いちゃうかも?
何かあった時私どうしたらイイかねぇ?って…。病気じゃないから救急車も呼べないじゃんねぇ?
身動きできんかったらどうしたらイイかねぇ?

って聞くかもしれませんね…。

だって、本当に怖いし…。
仕事の付き合いなのかもしれないし、行かなきゃ行けないのかもしれない。
でも、行くのは構わないけど、何かあったら連絡するからよろしくね!
車出して欲しいから飲みに行っても飲まないでね♡って言うかもしれませんね(^_^;)
そうすると、飲みに行く気が段々無くなる気が…。

元々のお酒好きじゃなければ、赤ちゃんが産まれたら変わるとは思いますけど、お酒好きだとすると、自分が痛い目に合わない限り変わらないと思います。
うちの父がそうです。
小言を言うと余計悪化しそうな気がしますねぇ…(;´Д`A

  • (><)

    (><)

    リアルに質問です( p_q)
    私初めての妊娠で不安で同じこと
    聞いたのですがその場だけの答えしかもらえず結局変わらずです。

    そして旦那は仕事の付き合いではなく友達と娯楽として飲み会にでてます(><)

    お酒はそんなに好きではないのですが目先の楽しいことを優先してしまうところがあります。
    もう伝え方も分からなくなります( p_q)

    それで冷たくしちゃうのは私が子供なので反省はしてます(´;︵;`)

    • 1月14日
  • 彩羽にほへと

    彩羽にほへと

    同じことを言ってもその場しのぎ…。
    うーん…それって…。
    ちゃんとした答えじゃ無いですよね(T_T)

    そうなんですね…。

    冷たくなる気持ちも凄くわかりますよ…。うちの母がそうですから…。
    何言っても聞かなそうな雰囲気がしますね。・°°・(>_<)・°°・。
    女を下に見てる気がしますね…。
    言うだけ無駄かもしれませんね。

    そういう男子だと、私とどめを刺しちゃいそうです(;´Д`A
    何かあっても、旦那には言わず、助けてもらうのはやめるかもしれません。腹をくくるかなぁ?母は、強しですね。
    産まれて来た子に、私が産気づいた時、パパは、友達と飲みに出かけて、私をほったらかしにしてたんだよぉ〜って言ってしまうかもしれません。

    男性としては、目先のことしか考えていない制裁ですかねぇ?

    そして、産まれて落ち着いてから、あっ!産まれたから!って言うかもしれません。
    私なら…ですが…。
    この役立たず!ってところを見せつけるかもしれませんね…。
    チョットした仕返しですかね?

    • 1月14日
  • (><)

    (><)

    そうなんですよ。
    私が言ったときにはわかってる
    と謝り、もうないようにするの
    言い合いなんです( p_q)

    我慢しようと思うとどうしても
    冷たくしてしまいます(´-ι_-`)

    私も産気づいたときのためにタクシーを準備してます!
    マタニティタクシーに感謝です

    私だけが赤ちゃん可愛いく心配なのかと思うと二人の子供なのに
    寂しく思います

    • 1月14日
  • 彩羽にほへと

    彩羽にほへと

    大丈夫ですよ!
    旦那さんも可愛いんですよ♡
    ただ、今、実感無いだけなんですよ!
    わかってる!の一点張りなら飲んで帰るんじゃねーよ!って私なら思いますが…。(口悪くてゴメンなさい)

    売り言葉に買い言葉になりそうなんで、言っても意味無いかな?とは思いますねぇ…。
    飲みに行くのは別に構わないけど、飲んでくるなっ!って話かな?

    女性は、時には女優になるのもイイかもしれませんね(^_^;)
    たまに、私が使う手なんですが、弱り果てる手です。
    旦那の前で、小さい声で話すんです。チョット横になって、
    大抵の人なら大丈夫?って聞かれるので、聞かれた時、
    チョット横になって楽になったから大丈夫!あっ!ゴメン夕飯簡単なものしか作れなかったけど、食べる?
    いつも、お仕事ご苦労様!と
    体調が悪いのに優しく接すると、罪悪感が普通ならわいてくると思います。
    たまーに使うと、イイですよ!
    良かったら試して下さいね♡

    • 1月14日
みるく☆みるく

かまかけるとか?
今日、すごい辛くて救急車呼ぼうと思った‥‥とか。
少しびびらせたらどうですか!?

お互い子供だからってそんなの、理由になりません。子供作ったのは2人の責任です!
男の人は実感がなくすぐにパパになれないと聞きますが、少しびびらせたら実感するんじゃないでしょうか?(՞ټ՞☝