※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
子育て・グッズ

新築引っ越しでテレビを子供から守る方法について相談です。ベビーゲートや大型テレビボードの対策について教えてください。

新築に引っ越すのですが、テレビを子供から守ろうと思ったらどんな策がありますか??
ベビーゲートも探してはいるのですが、つっぱるタイプは片っぽはつっぱるとこがないので無理なんです。あと、テレビボードが2メートルなので、そのサイズのがなかなかなくて、みなさんはどうされてますか?

コメント

m

壁掛けにするとかですかね?

• su

su

テレビをって事ですよね??
    建てる時点で、今のテレビは薄いから壁掛けにするのも、置いてるのも変わらないと言われ、壁掛けはやめたんです!新しいテレビももう購入済みで。
    ガードの方法が知りたいです!!

• 11月11日
POKE

友達はサークルでコの字型囲ってましたよ!

• su

su

囲うとなれば、やはりゲートをいくつか買わないといけないですよね!?
    ゲートって思ったより金額して😵やっぱりそうするしかないですよね!!

• 11月11日
  • POKE

POKE

ネットでみたのですが、こんな感じのやつでした!これ、9180円らしいですよ!(笑)8枚入りなので1個で済みそう!(笑)

• 11月11日
  • su

su

ありがとうございます!!
    自分では探してたら全然こんないいのに行き当たりませんでした❤️❤️❤️
    感謝です⭐️

• 11月11日
  • POKE

POKE

お役に立てて良かったです!✨

• 11月11日
  • su

su

ありがとうございました❤️引っ越し、来週なので焦ってたのでとても助かりました😆🎀

• 11月11日
カスミ

別に何もつけてないです
必要ですかね?🤔
まあ確かに画面触られてかなり汚くはなりますが、液晶画面用のクリーナーシートもあるので綺麗になりますよ😀

子育て系の何かのサイトで置き型のゲート?があるらしいのを見たことあります
テレビ前に設置していました

• su

su

少しいいテレビを奮発したので、ガードが必要に。。。
    主人が必要だと。。。更にミニカーとかでガンガンするので余計に。。。テレビガードも見てはいるんですが画面がスピーカーになってるらしく。。。

• 11月11日

テレビ自体をベビーサークルで囲ってるのをみたことあります!
わたしはとりあえずテレビの転倒防止ベルトでしのごうかなーとおもってます(∩´∀`∩)*゜

• su

su

テレビの転倒防止ベルト。。。初めて聞きました!調べてみます!

• 11月11日
くみまる。

私も引越しを控えていて、ベビーサークル(正方形や長方形に自由に組み立てられるもの)を買ってテレビを囲う予定です🙆‍♀️

• su

su

やっぱり、何個か組み合わせて囲う方法が一番ですよね!!
    うちはもう1歳半で、ある程度わかってしまってる中でやるのはちょっと手遅れな気がして😭でも、テレビは壊されたくないですし。。。

• 11月11日
ぷぷぷ

背面も囲いこむようにしないと置き型のベビーサークルは普通に動かせるので意味がないですよ‼︎うちもコの字型の使ったことありますが本当に一瞬で役に立たなかったです😅ベビーサークルの真ん中にテレビ置くような感じで絶対に入れないようにするか、触られたくないなら高い棚に置くようにした方がいいと思います😊

• su

su

ありがとうございます!!
    コの字型、私もそうなるのかなぁと心配してました😭
    昨日、周囲まで囲えるものをポチっとしました🎀

• 11月13日