※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
妊娠・出産

22週で胎動が減少し、心拍の速さが気になる。エンジェルサウンドで確認中。心配です。

いま22周で18周くらいから胎動感じだしたのですが、最近あまり胎動の数が減った?弱い気がします😞
エンジェルサウンドは母が買ってきてくれていて、たまにきいているのですが、前より心拍の速さが遅く、大人の速さくらいになってるのですがこれが普通なんですかね??

コメント

大人の速さくらいであれば、臍帯音ですよ😊
成長してくると、聴こえる場所が違ったりしますよ❣️

• みー、

みー、

それって赤ちゃんの心拍ですか(o_o)?!

• 11月11日

退会ユーザー

赤ちゃんの心拍ではなく、臍の緒に流れている拍動音です😊
    赤ちゃんの心拍は大人の倍と言われていますので、探せば見つかると思います💦✨

• 11月11日
  • みー、

みー、

昨日から赤ちゃんの心拍が見つからなくて、胎動もあまり感じなくて不安でした😭
    臍帯音が聞こえたら大丈夫なんですかね😔?

• 11月11日

退会ユーザー

臍帯音が聞こえたら大丈夫とは言われていますが、胎児心音が聴こえないと心配ですよね💦
    まだ小さいので、いろんなところで聴こえることがあります😊
    恥骨のあたりとか、結構下の方で聴こえたりもしますよ❣️

• 11月11日
  • みー、

みー、

今まで聴こえてたのが、急にどこ探しても聴こえないのですごく焦りました💦
    心音が聴こえないけど、胎動はあるしとりあえずは大丈夫なのかなあって思ってたんですけどどこか不安で(・ω・`)
    もうちょっと探してみます!
    ありがとうございます💓

• 11月11日

退会ユーザー

胎動があるのであれば、大丈夫ですね😊✨
    ちょっと時間をおいて、ゆっくり聴いてみてください😌💓

• 11月11日