※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
その他の疑問

秋田県五城目町で子育てしてるママいますか?(>_<)

秋田県五城目町で子育てしてるママいますか?(>_<)

コメント

なな

三種町です!
五城目ではないですが、近くだったのでコメントしちゃいました!

• ぱるぱる

ぱるぱる

返信ありがとうございます(^_^)
    来年実家のある五城目町に引っ越す予定なのですが、このへんは保育園入りやすいですかね?

• 11月12日
  • なな

なな

五城目はどうかわかりませんが、三種もなんですけど、結構八郎潟とか井川とか、保育園入れない子いるみたいです💦
    学年にもよると思うし、チラッと聞いた話なので詳しくはわからないですけど😓

• 11月12日
ぱるぱる

えーそうなんですね!
こどもが少ないからはいりやすいのかな?とおもっていました(>_<)
ななさんのおこさんは保育園いっていますか?

なな

私も少子化だと思ってたら、意外と「入れなくてー💦」っていう話を聞くのでびっくりしてます 笑
今のところ息子は3歳頃に入る予定です!

Mi

私も実家が五城目です😆
周りの友人とかは入れなかったという話は今のところ聞いたことないです🤔
里帰り出産の友達も一時預かりとかも利用できてたので定員ギリギリっていうわけではないのかなと思います😆

たぁた

五城目です!
五城目、八郎潟、井川は4月からの入園であれば余裕ありますよ!

ぱるぱる

返信ありがとうございます!
そのへんの保育園は評判いいですかね?

ちょこぱい☆

五城目町住みです!

4月からなら入れると思いますよ☺️
年度の途中は0歳児クラスは厳しいかもしれないですが、、

うちの子もいっとき待機児童なりました💦

マロン

五城目です
子供は0歳児3ヶ月から
入ってます