※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️
妊娠・出産

妊娠27週目でイライラし、赤ちゃんを蹴ってしまったことで心配している。胎動が少なくて不安。同じ経験をした方の体験談が知りたい。

初めて投稿させていただきます。
少し長くなりますがお付き合いください。(><)

今妊娠27週目になるのですが、26週の時とてもイライラする事があり、その時だけは上手く気持ちの切り替えができずに、右足に力をこめて思いっきり床をドンッ!!と踏んづけてしまいました。
その後ハッとして、赤ちゃんをびっくりさせてしまった、赤ちゃんの脳に悪影響はないか等たくさん心配事が出てきて、後悔の波が押し寄せてきました。
その後も胎動はあり、心音計で心音も聴けているのですが、気持ち胎動が大人しくなってるような...。あまりにも心配で検診以外で受診もしてきました。特に問題なく主治医には笑われ、それぐらいで赤ちゃんに悪影響な事はないと言われました。ストレスを溜め込む事の方が良くないと。

もう切り替えて安心しても良いと思うのですが、どうしても考えてしまいます。
同じような方は少ないと思うのですが、妊娠中に何かを強く蹴ってしまったり、後に不安になるような事をしてしまっても、問題なく元気な赤ちゃんを出産された方の体験談を聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みーちゃん

臨月に入る少し前、こけてしまいました・・
お腹を強めに打ちましたが、赤ちゃん元気でしたよ👶
胎動が大人しくなったような気がするだけだと思いますよ😊

• m❤️

m❤️

あたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)
    お腹を強く打たれても赤ちゃんは元気だったのですね☆☆
    元気をいただけました!!ありがとうございました♪

• 11月11日
ままり

私は猫を飼っていますが、ソファーで寝っ転がってる時に走って来た猫にお腹の上をドンっと走り抜けられましたが、何も問題無かったです😅💦

• m❤️

m❤️

メッセージをいただきありがとうございます(*^^*)
    猫にお腹の上を(;><)そんな事もあるのですね。妊娠中は何があるかわからないですよね。
    何も問題なかったということに安心させていただきました☆☆ありがとうございました♪

• 11月11日
LINE漫画に夢中

大丈夫と思います(^^)

私1人目のとき暴れまわりましたが
元気ですよー^ - ^

• m❤️

m❤️

メッセージをいただきありがとうございます(*^^*)
    大丈夫と言っていただけると、本当に嬉しいです☆☆
    1人目の時は暴れまわっておられたのですねー(^^;)でも元気なお子さんを出産なさったと聞き、大変心強いです!!
    ありがとうございました♪

• 11月11日
ゆま

ストレスとは少し違うかもしれませんが、私は家の中で何かで滑りお尻から思い切りドン!っと床にぶつけました。なぜか手が出ず…お腹にも響いたと思いますしそのあとは凄く心配でしたが元気な赤ちゃんが産まれましたよ(^^)

• m❤️

m❤️

メッセージありがとうございます(*^^*)
    お尻を床に思い切りぶつけられたとの事、びっくりされた事でしょうね💦
    それでも元気な赤ちゃんを出産されたとお聞きできて、とても安心させていただきました☆☆ありがとうございました♪

• 11月11日
さち

私なんてマタニティビクスで腹筋までしてましたよw
こんなに動いていいの?!ってくらい動かされるので全然大丈夫だと思いますよー!
生まれてからも同じ先生でベビービクス通ってますが、同じように赤ちゃんこんなに動かしていいの?!ってくらい動かすので大丈夫です(≧∀≦)

• m❤️

m❤️

あたたかいメッセージをいただきありがとうございます(*^^*)
    全然大丈夫という言葉には、本当に安心させてもらえます(^o^)
    たくさん動いて腹筋までしても赤ちゃんには影響ないのですね☆☆
    心配しすぎの方が良くないですよね。もっとドーン!!と構えられるようにならなきゃですね!!
    気持ちがスッと楽になりました☆ありがとうございました♪

• 11月11日
  • さち

さち

親って心配になりますよね。
    生まれてからもずーっと心配続きますからw
    悩みは尽きませんよw
    お互いお母さん頑張りましょうね!!

• 11月11日
  • m❤️

m❤️

そうですよね、産まれてからも心配事や悩み事は続きますよね(^^;)
    はい!!お互いお母さん頑張りましょうね!!ありがとうございます☆☆

• 11月11日