※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmh
子育て・グッズ

一時保育って何日か前に連絡しないとだめですか?今すぐ何時間か預けられる場所とかってないですよね?😓富山県です。

一時保育って何日か前に連絡しないとだめですか?今すぐ何時間か預けられる場所とかってないですよね?😓富山県です。

コメント

ちま

富山ではないですが、仕事を頼まれそうになり一時保育に問い合わせしました。
予約で全部埋まる場合もあるし、キャンセルで当日空く場合もある(在園児が休んだりとかも)から、予約してなかったらとりあえず連絡してみて。とのことでした。
園によっては事前に見学いるところもあります。

• mmh

mmh

なるほど。
    ありがとうございます!!

• 11月10日

私も富山ではないですが、最初のうちは必ず一週間前に連絡してください。こどもがなれてきたら今日の今日でも予約さえ埋まってなければ預かれますよ😌と言われました💦

• mmh

mmh

そうなんですね( ; ; )ありがとうございます!

• 11月10日
ksweet

一時保育でも色々と用意したり事前に面談あったりで、当日いきなりは難しいのかなと。子供も慣れていないので、最初は少ない時間からスタートですし。
どこもそうなのかはわかりませんが、富山市内と射水市で一時保育利用時しましたが、同じような感じでした。
すぐにだと、民間のチャイルドスクエアとかの託児サービスだったらできないですかね

• mmh

mmh

そうなのですね!!ありがとうございます!

• 11月10日
ゆんちゃんママ

富山市民です🙌
一時保育利用したい保育園に申請用紙記入しないと一時保育利用できなかったと思います😫💦

• mmh

mmh

そうなのですね!!ありがとうございます!

• 11月10日
🐥🐥🐥

高岡市の子育て支援センターで
2時間まで預かってもらえますよ!
事前に予約必要ですが、相談してみると良いかもしれません!