※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
産婦人科・小児科

産まれた我が子の頭の形が後ろに長くてビックリしてます。なにかの病気でしょうか。頭の形が治った方などいたら教えてください

産まれた我が子の頭の形が後ろに長くてビックリしてます。なにかの病気でしょうか。頭の形が治った方などいたら教えてください

コメント

りす

赤ちゃん意外と頭長いしデカイですけど…先生や助産師さんに何も言われてないなら大丈夫かと思いますが…
自然と形は直っていきますよ😌

のの

長いのがどの程度なのかにもよりますが…
うちの子も後ろに長いなぁって思ってましたが先生とかにも何も言われず、今ではすごい綺麗な形を保ってます👌💕

ひろ

うちの娘も頭がながぼそかったです💦左側にはたんこぶみたいになってたし💦
ですが、2ヶ月くらいから全然気にならなくなりました!一応ドーナツ枕を使っていましたが、使っていなくても治ってたような気がします!
今では『きれいな頭の形ね〜❤』と知らないおばあちゃんから話しかけられたりします😃
きっと大丈夫ですよ!

佳乃

狭い産道を通るとき、頭の骨をずらして重ねて頭を細長くしながら出てくるので、皆さん多少は頭の変形があると思いますよ!
うちの子はとんがり帽子みたいな形になってましたが、いつのまにか綺麗な形になってました。

22ママ

産まれる時に頭の形を変えて出てくるので、最初だけですよ(*^^*)
だんだん良くなってくるので心配しなくて大丈夫です!!

まめ

最初はみんな長いと思いますよ😊
うちも3ヶ月ぐらいまで、ぬらりひょんみたいで治るのか心配してました(笑)