※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
子育て・グッズ

娘が英語に興味を持ち、将来の必要性も考えているが、いつ始めるか悩んでいます。しまじろうを候補に考えています。

こどもに英語をやらせたい!なんて今まで思わなかったのにEテレの英語であそぼの時テンションが高い娘をみたら、ちょっとやらせたいなと思ってしまいました…。小学生になったら英語あるみたいで、そのためにもやってる方多いんですかね?これからの時代って機械が翻訳してくれたりして英語必要?と疑問もあるのですが、今やらせるか、もっと意志をもった時にやらせるか迷います。候補はしまじろうのです。

コメント

ひなた

私も子供の将来のためを考えたら凄く悩みます。リスニング力などは小さい頃からの方がいいと聞きますね。

• かモ

かモ

悩みますよね!お金の使い方も。今かけるのか、後に残しとくかとかも…。

• 11月9日

特に教材とかはとってませんが、英語に触れ合う時間はたくさん取ってますよ😃

• かモ

かモ

そうなんですか!YouTubeとかですかね。

• 11月9日

退会ユーザー

そうですね。うちは洋楽を常にかけてますし、子供と歌える歌とかも一緒に歌って楽しんでます😃

• 11月9日
  • かモ

かモ

洋楽なんですね!楽しそうです(^^)

• 11月9日
ぬこぬこ

うちの息子も英語であそぼの時の興奮すごいです!!きっかけは、ディズニー英語システムの無料DVDでしたが、少しですが簡単な英語は理解して、動きもできるようになりました!

今はヤマハの1歳児クラスに通わせています(*´ω`*)月2回ですが、息子はとても楽しそうなのでそれでいいかなーと思ったり笑。

話を聞くところによると、小さい頃に英語の音を聴いたりすると覚えが早くなるようなことを聞きました!お子さんによって反応はそれぞれですが、気になるのであれば、色んな教室があって体験できるとこもあるので、遊びがてら行ってもいいかなと思います!

しまじろうって英語もあるんですね!ディズニーのも自宅型ですよね!私は教室に頼りっぱなしですが、日常でも話せるように私もCDとか聴いて歌ったりします笑

• かモ

かモ

ヤマハって同時に音楽とかもやるんですか?無料体験とかやると絶対誘惑に負けちゃうか、うだうだ考えちゃうタイプの人間です(^_^;)

• 11月9日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

音楽と英語が一緒になったレッスンになってます!!大人も覚えられて楽しかったりします!

私も最初は勇気いりました泣。なので有名どころで探して…Benesseの教室も体験したのですが、在籍してる子が大きい子ばかりだったので断念して、ヤマハはちょうど10月開講だったので、ちょうどよく入会しました!1歳児クラスなので同じくらいの子しかいないのでそこはかなり安心したので。。

• 11月9日
  • かモ

かモ

そうなんですか!教室だといい感じに続けられそうですよね(^^)

• 11月9日
おはな

ディズニー英会話をさせてます!
私も最初は買う気なく、無料体験をしたら子供がどハマリしてしまい、購入ㅠ_ㅠ痛手です…
初めて5ヶ月ですが、ABCsongを途中まで言えるようになりました!
ノーズ、マウス、ハンド、トーズ、ヘッド、なども言えるようになったり、言ったら指差しをします(✩´꒳`✩)
まさかここまで成長するとは想像しておらず、させてよかったと思えました(๑•ᴗ•๑)♡
やりたい事をできるだけさせてあげたいので、させてます!嫌がることは今まで1度もありません。

私自身英語は得意ではないので、小学校で困らないくらいにはなって欲しいなという感じですヾ(。・v・。)

まずはお試しからされてはどうでしょうか??

• かモ

かモ

ディズニーは良いと聞きますね!いままでも見かけた事はあったので機会があれば話聞いてみようと思います!例えば1日何分くらいやってますか?

• 11月9日
  • おはな

おはな

ずっとCDやDVDを掛け流してるだけなので、子供が見たい時に見る、耳はずっと聞いてる状態ですヾ(。・v・。)
    私自身一緒にしてあげるのは私の時間があるときや、子供がぐずった時ですかね( ´'ω'` )
    強制はさせないで!
    と言われるので、させないようにと思ってますが、教材を嫌がってすることは1度もありませんので、とめたことはありません・*・:≡( ε:)

なんでもお金がかかるので、無料体験はどんどんさせていいと思いますよ〜(๑•ᴗ•๑)♡
    ディズニー英会話が合わない子もいるのでㅠ_ㅠ
    友人の子供が購入したのに合わず、大変な思いをしてるんですよね(´•ω•̥`)

• 11月9日
  • おはな

おはな

転勤族で、本当は教室を行かせたかったのですが…毎回同じ教室があるわけでもないですし、先生との相性もあるので、色々考えてその後を考えると教材が安くなったので、教材にしましたㅠ_ㅠ
    ただし、始めるのはとても勇気がいりました( ´'ω'` )

• 11月10日
かモ

ずっとかけてるんですね!経済力があれば何でもやらせてあげたいですけどね…。でもおはなさん家はすごく合ってたみたいで良かったですね(^^)