※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

消防士の奥さんですが、賃貸から持ち家にすると手当ては出ないですか?住宅ローンはいくら払っていますか?

消防士の奥さん教えてください👨‍🚒

質問①今は賃貸なので手当てが出ていますが家を購入した場合は手当て出ませんよね?

質問②住宅ローンは毎月いくら払ってますか?

コメント

あおこはママ

はーい!旦那が消防です👀

①うちも賃貸です、消防の寮(家族寮)なので手当てでません、
マイホーム購入時も出ないみたいです

②いまは、3LDKで月57000です!

yupi

旦那が消防士です🙌

①家を購入したら手当て出ません😅

②来年建てます!4LDKで月8万予定です。今は賃貸3Kで月78000円です🤔

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます!
    やはり家購入したら手当出ませんよね💦
    来年家建てるんですね!
    yupiさんは働かれてますか?
    出産前後はわたし収入0になるので旦那だけの収入での生活になります。
    旦那だけの収入だと食費や保険や旦那の付き合いの小遣いとかを引くと全然余らなくて貯金を崩していくしかありません😂
    旦那が財形貯蓄50000円してるので一応貯金はできるですが💦
    今まではわたしがアルバイトで働いてたのでギリギリいけましたがわたしの収入0になると旦那だけの収入では…という感じです😂
    毎月どうやりくりされていますか?

• 11月9日
  • yupi

yupi

今は働いてません😅
    結婚してずっと働いてないです💦
    本当は家を建てると決めてから働こうと思っていたんですが2人目妊娠したのでまた2年ぐらいは私の収入0です。
    うちは保険や携帯など見直しをしてどうにか旦那だけの収入で生活してます!
    そして、うちの旦那はあまり付き合いで飲みに行くこともあまりないので小遣いは少なめかもしれないです😅

• 11月9日
とろサーモン

旦那消防です!

①賃貸のみ手当てが出て、家購入したら手当て出ません。

②去年に家を建てました!ローンは7万〜8万くらいです❗️

• ゆな

ゆな

とろサーモンさんは働いてますか?
    わたしの出産前後は収入0になるので皆さんどうやりくりしてるのかなと思いまして…

• 11月9日
  • とろサーモン

とろサーモン

働いています^_^
    うちは子供2人と決めていたので、2人産んで、育休が終わるタイミングに合わせて家を建てました。(^^)

• 11月9日
POOH

旦那さんが消防です。

①賃貸の時はありますが、家購入したら出ません。

②3年くらい前に一軒家買い、ローン11万くらいです。

安田

①こればっかりは、お勤め先の自治体によりますよー!うちは持ち家手当が2年前に廃止されて、今は経過措置で数千円(笑)でてます。

②6万円です。