※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいなつママ( ´ ▽ ` )
妊娠・出産

29週の妊娠中で友人の結婚式に出席予定。低値胎盤で悩んでおり、医師の意見も聞きたい。出席するか悩んでいます。

現在29週二人目妊娠中です!!
11月23日に友人の結婚式があります!
高校の部活仲間で私の式にもきてくれたし
部活仲間みんな出席だし私も32週ですが
出席予定でした。
ただ27週ちょいの検診時に低値胎盤と
診断されました、、
現在は三重に住んでいますが
結婚式は大阪で何日か前に主人に車で
実家の大阪まで送ってもらう予定でしたが
低値胎盤を調べてこのままだといけないかもと
友人には連絡をしました、、
明日検診なんですが医師からはもしかしたら
赤ちゃんが大きくなるにつれ
胎盤があがるかもとはいわれました、、
友人は明日返事くれたらまだキャンセル料かからないし
待つからといわれましたが
もし胎盤が上がっててもいかないほうがいいでしょうか??
できたらみんな集まるしいきたいのですが
なにがあるかわからない、、
判断が難しいです、、
明日医師にも確認しますがどう思いますか??

コメント

ハチミツ

私なら赤ちゃんの方が大事なので行きません。
もし行って何かあったら、友人もそしてししママさんも悲しい気持ちになると思います。
無理は禁物です。
お祝いはいつでもできるので安静にしてください。。

  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )友人に丁重にお断りしました!!

    • 11月9日
あかも

助産師です。
低置胎盤は程度にもよりますが出血のリスクが高く、出血した場合はすぐに的確な処置が必要となってきます(>_<)
私が働いている病院では、おすすめはしないけど最終判断は妊婦さんだと言われる場合が多かったように思います。もし行かれる場合は、実家の近く、式場の近く等、なにかあった場合に受診できる病院を調べておいた方がいいですよ(^^)

  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    まさしく医師にも同じことを
    言われましたが赤ちゃんのことや
    周りへの迷惑も考えやめとくことにしました、、(*´Д`*)

    • 11月9日
そら☆

すごく行きたいお気持ちお察しします。何もないに越した事はないですが、万が一何かあったときは自分が後悔しますし周りも気を使うかと…無事に産まれてから改めてお祝いに出向くという形の方が無難だと思います。

  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    行きたい気持ちをわかっていただけたうえでの返事にとてもありがたかったです( ´ ▽ ` )

    • 11月9日
あんみつ

低置胎盤経験者です。。。わたしの場合は切迫早産というのもありましたが、普通分娩もできるくらい胎盤が上がってはいましたが35週で出血し輸血するほどの大量出血でした。。。

そして今回、26週で実姉の結婚式が名古屋でありましたがまた切迫早産の疑いという診断で、泣く泣く断念しました。 本当に行きたくて行きたくて自分の体質を恨みましたが、赤ちゃんに何かあったらせっかくのお祝いの席が台無しになってしまうし、何より今赤ちゃんを守れるのは自分しか居ないので。。。

よくよく先生とお話されてくださいね!後悔のない選択をしてください⭐

  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    私も結局やめることにしました!
    お互い赤ちゃんが無事生まれるよう頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

    • 11月9日