※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyeerrii
子育て・グッズ

顔を拭く際、鼻周辺にニキビのような出来物ができる悩み。解決策を知っている方いますか?顔以外は綺麗です。

沐浴する際毎回濡れたガーゼタオルで顔を拭いてるんですが鼻の周辺だけニキビのような出来物がなかなか治らずずっとあるんですが綺麗にするいい方法ご存知の方いらっしゃいますか?
ちなみに鼻以外は綺麗です👶

コメント

まー

赤ちゃんのニキビみたいなやつみたいですね!
うちの場合は顎あたりに出来ます💦
朝も濡れたガーゼで皮脂を拭き取ったり余裕があれば赤ちゃん用の泡ソープであらってあげて、ベビーローションで保湿してます!
もちろん沐浴あがりも保湿してます!
病院の先生もこの方法が良いと言ってたのでおススメですよ!!すぐ治りました😍

• yyeerrii

yyeerrii

返信ありがとうございます!
    同じくガーゼで拭き取りしたり泡ソープで洗ったりしてましたが、ベビーローションなどは荒れてる場所は避けて塗ってました💧
    ベビーローション鼻にも塗ってみます!

• 11月8日

これならうちも新生児のときありましたよ!!鼻皮脂と言われるものらしいです。日にちが経てば自然になくなるはずです♪

• yyeerrii

yyeerrii

返信ありがとうございます!
    鼻皮脂というんですね!勉強になります😊
    鼻皮脂は様子みてみます!

• 11月8日