※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

18週4日の妊婦です。お腹の右下でポコポコ感じるのは胎動?エンジェルサウンズ欲しいけど不安。購入を迷っています。

みなさん、胎動は何週位で感じることが出来ましたか?現在、18w4dです。おへその右下辺りに手を当てると時々ポコポコ、プクプクと言った感触がするのですが果たしてこれが胎動なのか、手やお腹の痙攣なのか良く分かりません。
エンジェルサウンズ欲しいな!とも思うのですが、
もし買って胎動が上手く聞こえないと余計不安になりそうなので購入を迷っています。

コメント

ぽよぽよ

同じくらいのときの、もしかして?と思ってて
19~20週くらいで、あ!これ!ってわかりました!わかるやつとわからないやつはありました。自分の心拍かなとか😂

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    もう少し経てばより分かりやすくなりますね。胎動は平均で18w~という記事を見たので、ちょっと焦ってました
    😅

• 11月8日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ひとそれぞれですよ!23週くらいにわかる人とか
    早い人だと16週でわかる人もいるそうです😊二人目のままとか!
    焦ることないと思います👍

• 11月8日
  • ゆいママ

ゆいママ

分かりました!
    ありがとうございます😃

• 11月8日
みん

1人目は20週近くまで分かりませんでした💦

二人目は18週にあれ?って思うくらいでちゃんと感じたのは20週になってからです!

• ゆいママ

ゆいママ

一人目は20w近くまで分からなかったんですね。個人差もあると思うので焦らずに待ちます😅

• 11月8日
am

18週ごろから感じました😊
20週ごろには毎日胎動だ!とわかりました😊エンジェルサウンズ持ってて、初期の頃から使っていて安心できました!!
でも胎動を毎日感じるようになってからは、あまり使いませんでした✨

• ゆいママ

ゆいママ

20週頃には分かったんですね。
    焦らずに待とうと思います😄

• 11月8日
ママリ

私は16週からでしたが…
私もそんな感じですよ!ポコポコする感じです。なので胎動だと思いますよー♡
エンジェルサウンズおススメです!胎動が感じられない時とか心配で確認してます。この週数なので全く聞こえないってことはないと思いますし赤ちゃん動き回ってぼこっ!となると耳が痛くなります笑
心音も遠くなったりして胎動なくても動き回ってるのを感じられますよ!

• ゆいママ

ゆいママ

早い時期から聞こえたんですね。
    やっぱりエンジェルサウンズほしいです。

• 11月8日