※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
その他の疑問

下の話しです⚠️くだらない疑問なのでお時間ある方、お願いします😂産後の…

下の話しです⚠️くだらない疑問なのでお時間ある方、お願いします😂
産後のセックスは痛いと聞きますが、なんで痛いんですか?
会陰切開の傷が治りきっていないとか、多く縫われて膣の入り口が狭くなっているとかですか?でも、産後は緩くなるとも聞きますし😳
それとも、ただ濡れにくくなるからですか?

コメント

濡れにくくなって痛かったのと、縫ったところが裂ける気がして…😂
一人目のときは怖くて半年ぐらいできませんでした💦

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます♫
    実際、膣が狭くなって痛いわけではなく濡れにくくなって痛いんですね!
    したい気もするし、怖い気もしてます😂

• 11月8日
ゆう

めちゃくちゃ久しぶりだから、というのが一番の理由じゃないでしょうか?!
あとは、人によって濡れにくくなる、というのもあるかもしれません。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます♫
    確かに久しぶりだと痛いですもんね!出産ぎりぎりまでしてたので、大丈夫な気もしますが😂スムーズに再開出来るといいです。

• 11月8日
えぬ

今日しよう、ってムードになってしてみたけど気持ちよさより痛さが勝ちました😂(笑)

縫ったところ?がヒリヒリして、丁重にお断りさせて頂きました(笑)

久しぶりだから、縫ったところが痛そうだから…って思ってるから余計に痛いのかもしれないですね💦

緩さに関しては旦那に以前2人目出産前に聞いたら、変わらないって言われました(笑)

• さりさり

さりさり

詳しくありがとうございます😆
    再開したいのですが、ヒリヒリ恐怖です(笑)確かに気の持ちようもあるかもしれないですね!リラックスして臨みたいと思います😂⚠️
    結構緩くなるとか、お湯が入るとか聞いて不安だったのですが😳
    膣トレとかしましたか??

• 11月8日
  • えぬ

えぬ

ヒリヒリ嫌ですよね😔リラックスしてれば大丈夫かもですね😊

何もしてなかったです!!

• 11月8日