※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
妊娠・出産

HCG数値が低くて心配。胚の生命力を信じるしかないが、何かできることは?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

判定日のHCGが低い。
ホルモン補充でこの前移植しました。
BT10で朝イチのHCGが197でした。(血液検査もしたので血中だとおもいます。)
そのときはなにも思わなかったんですが、あとで調べたらこの数値は低いのではないかと心配になりました。

数値や数値の出方には個人差があることやHCGをあげる方法はないので胚の生命力を信じるしかないことは承知してますが、もし少しでもなにかできるのならしたい!とおもってます。

BT10くらいでこのくらいの数値だったかた、何でもいいのでアドバイス頂けたらとおもいます(>_<)

コメント

あめ

BT10で朝一のhcg129でした!
今のところ順調に育ってます😊

• ローリングたま

ローリングたま

おめでとうございます✨
    10週ということはもう心拍確認されてるんですか?
    ホルモン補充でしたか?
    色々きいてすみません💦

• 11月7日
  • あめ

あめ

200近いですし、低いとも言えないような?と思いました😊BT10で100を超えていれば大丈夫とうちのクリニックでは言われましたよ。
    でも、私もたくさん検索して不安で死にそうだったのでお気持ちはよく分かります😭

• 11月7日
  • ローリングたま

ローリングたま

そうなんですね(>_<)
    うちの先生も3桁あればとりあえず大丈夫といわれましたが流産の話もされてたので、HCGの値を検索しちゃいました。。
    次の検査まで長すぎます。。

• 11月7日
  • あめ

あめ

6週5日で初めてのエコーをして心拍確認し、その後も今のところ赤ちゃんの大きさは週数通り、心拍数も問題無しです!
    ホルモン補充でした😊
    順調に育つよう、ただ祈るしかないのがもどかしいですよね💦😭

• 11月7日
  • ローリングたま

ローリングたま

心拍確認できたんですね、おめでとうございます!
    10週まできたら少し安心できますね😄✨
    10週になるとホルモン補充のお薬もストップですかね?
    私、1人目は自然妊娠だったしあんまり妊娠初期を覚えてなくて余計これでいいのかとかお腹の中でも消えちゃったらとか考えちゃいます。

• 11月7日
  • あめ

あめ

ありがとうございます🙇‍♀️
    言い忘れてましたが、ローリングたまさんもおめでとうございます😊✨
    10週0日でプロゲステロンとエストロゲンともに終了しました!
    お薬の飲み忘れには気をつけて、血栓予防のためにお水を十分に取るようにしてお過ごしください!!🍀🍀

• 11月7日
  • ローリングたま

ローリングたま

ありがとうございますm(_ _)m
    お薬も妊娠継続のために必要なんですよね?
    先生に聞けなかったけれどお薬の影響が赤ちゃんにでないかとか変な疑問があります。

• 11月7日
  • あめ

あめ

ホルモン補充での移植の場合、排卵が起こっていないため卵巣からのホルモンが出ないので、薬で補充しないと妊娠継続出来ないそうです🙀薬によって何か悪い影響があるかは聞いたことがなくよく分かりません💦仮に影響があったとしても、飲まないと流産になるかもしれないリスクの方が重大かと😭💦

• 11月7日
  • ローリングたま

ローリングたま

なるほど!そういうことなんですね✨✨
    ありがとうございます😄✨

• 11月7日