※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑
子育て・グッズ

頭の形が歪んできた気がします。どうしたらいいでしょうか?

生まれてからずっと右を下にして寝ています。
縦抱きするとだいぶ頭を持ち上げるようになり、寝ている時も頭を動かしてはいますが、結局右を下に落ち着いてしまいます。
最近、頭の形が歪んできた気がします。

どうやって直していけばいいでしょうか?直りますかね?

コメント

hina

私もずっと右向いて寝てます!頭の形も歪んできてました💦
心配して助産師さんに相談したら、寝返りして動き出したら自然と治るから!って言われました💞
心配してベビー枕買ったんですが、結局右向くし吐き戻しで汚れるしで使っていません。

• 佑

同じですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    右を下にしたら楽なんですかね💦
    そうなんですねฅ(º ロ º ฅ)もう少し様子見てみます✨
    枕買うか迷ってたんです(´・ω・`;)

• 11月7日
まめっち

同じく右をむいて寝てて頭の形ちょっとゆがんでます😂
4ヶ月検診で聞いてみると、ずっと寝んねは今だけで寝返りしたりお座りして寝んねの時間へると治ってくと言われました!

とりあえず私が左側で寝たり左側にテレビやメリーがくるように寝かせたり起きているときは左側に興味あるもの置いたり左から声かけたりしてます!

しっかり首すわってからは左むいて寝たりしてるので大丈夫だと思いますよ!😆

• 佑

なるほど…
    私もミルク飲んで寝落ちした子どもをベッドに寝かせる時、左向きにしようと意識しているのですが、見事にクルンと右になります(๑¯ㅁ¯๑)
    みんなそんなもんなんですね💦治るのならよかったです✨

• 11月7日