※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

向きグセが酷くて右ばっかり見て困っています。左向かせると力で右を向いてしまい、泣きながら嫌がります。寝るときも右向きしか寝ないため、左向きの練習をしても泣いてしまいます。向きグセがある方はどうやって解決しましたか?

向きグセが酷くて
右ばっかり見てます😂

タオルなどで固定しても
左向かせると
凄い力で右を向いてしまうし
泣きながら嫌がります💦

頭の形もいびつになってきたし
耳も少し変形してる気がします☹️

夜は右向きじゃないと寝ないので
昼間なんとか左向きの練習を
させてますが
泣きます☹️☹️☹️

向きグセがある方は
どうやってましたか?🤔

コメント

H&Sのママ♥

うちも二人とも同じ向きしか寝ませんでした。。
なので、頭も耳も変形してきて不安でしたが、寝返り出来るようになってからは、徐々に直ってきましたよ!
息子は元通りに!
娘もだいぶキレイになってきました!
我が家の場合は、特に何もせずです(*^▽^*)

マカロン

うちの子は左でしたねぇ~😅光の方を向くから頭の位置を上下で変えたらと、訪問してきた保健師さんに教えてもらいましたが、頭と足の位置を入れ変えても左向いてました💦なので、壁の方向いてましたよ😅
その時は頭の形やら首痛くないのか、心配しましたが、今特に頭の形悪くなってないです👏

ビーンズ

うちは左の向きグセがあり、1ヶ月検診の時に向きグセのせいで股関節の開きが悪い「開排制限」と言われました!
4ヶ月検診でひっかかったら紹介状書いてもらい大きな病院で検査と言われ焦りました💦
みにおんさんと同じでタオルで固定挑戦しましたがギャン泣き…😭
右から喋りかけどうにか右に向かせようとしましたが全く意味なく…
左耳は向きグセで潰れてるせいか大きくなってしまい、頭はいびつになりました😂
向きグセよりも股関節の開きを直したかったのでもう向きグセはいいや!と何もしなかったのですが、寝返りできるようになってから自然と直りました!
小児科の先生には「赤ちゃんは柔らかいから耳も頭も形直るよ」と言われましたよ👌
ちなみに4ヶ月検診で股関節は柔らかくなってました😂⭐️