※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

胎動で胎児の頭の位置が分かることがあるか不安です。先週逆子と言われ、明日再診察です。逆子体操が辛く、薬の副作用も気になります。この時期にNSTをすることはありますか?

胎動でどっちが頭か分かるとかありますか⁉️💦

私全然分からなくて💧
いや分かる方が難しいんですかね😓

先週逆子と言われて、明日また診察して逆子が戻ってるか見るんですが⤵️張りは酷いし薬の副作用なのか動悸息切れも酷くて逆子体操なんしたら具合悪くなって全然してません😭💔

リトドリン飲んでるのはありますが、甲状腺の薬も貰って飲んでるし…
このくらいの週数でNSTとかすることありますか?

コメント

ばなな

うちの子はよくお腹の中でしゃっくりをしていたので、しゃっくりが下の方で感じると頭がちゃんと下にあるんだなって思ってました!あと、ぐにゅ〜〜って動くのは腕で、ボコンって蹴るのは脚って感じで位置確認をしていて、病院でエコーをしてもらうと予想していた通りの方向を向いていたので、今思えば自分でも驚くくらい息子の位置がほぼ正確にわかっていました(笑)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

私は息子の時逆子と指摘されたこともなく、胎動も強い方では無かったので⤴️今回女の子なのに力強くて『ウッ😨』ってなることが多くて

しかもかなり動き回るのでぐにょんぐにょんしてて😱
    股関節の辺りとかをモゾモゾ動いてる感じがあるのは足ですかね😓

めっちゃ伸びをするのか突き破って出てくるのかってくらい痛い時もあって😭💦

• 11月6日
ゆき(o^^o)

足で思いっきり蹴られるので、わかります。

やっぱりしょうが好き

ぐにょぐにょ動くのでどちらが足なのか分からなくて😱💦

股関節の辺りとかをモゾモゾ動いてる感じがあるのは足ですかね😓?

• 11月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

蹴られる感じがあるならそうかもですね。逆子ですね。

私の場合は、臍より上で蹴られます。
    しゃっくりが下の方です。

• 11月6日

やっぱりしょうが好き

毎回感じる位置が違ったりとかするのでまだ動いてるのかもしれないんですが💦

明日の診察で何を言われるかは分からないんですが⤵️最近お腹の張りも酷くて😥

• 11月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私も、毎日20回はドッチボール並みに張るんです。

張り止めは貰ってますが、、まだ一錠も飲んではいないんですが、、

• 11月6日

やっぱりしょうが好き

そうなんですか😲💦

私も張り止め出されたわりには口頭で『張りの方はどうですか?』くらいで💧

• 11月6日
コロン

逆子だと膣にツキーンていうようななんともいえない感覚が度々ありました(>_<)お股を押さえてないと出てきそうな感覚も怖かったです(・・;)笑
私は27週頃から張りが頻繁にあったのでNSTをしました。それから毎週NSTで張りのチェックがあります(>_<)張り止めも1日4回飲んでいて動悸は辛いですね(・・;)30週で逆子でしたが体操しても治らず、下腹部にホッカイロを貼るといいと聞いたので(赤ちゃんは温かい方に頭を持っていくらしい)実践したらそのお陰か分かりませんが頭位に戻ってくれました(^^)

やっぱりしょうが好き

昨日の夜は伸びをしたのか左股関節側と右の臍横辺りが突き破られるんじゃないかみたいな痛みが走って😨

張りが酷いと言ったらNSTとかしてくれますかね💧

最近痛くなることもあったりで…
    一日3回1錠飲んでますが⤵️息子の付き合いで公園なども行ったりしていて恥骨割れそうです😭💦

• 11月6日

やっぱりしょうが好き

ホッカイロどの辺りに貼ってましたか?

低温やけどしたりとかしてお腹の辺に貼るのためらってて😅

• 11月6日
コロン

私は1時間に張りが4回から6回あったことがありそれを伝えたらNSTしましょうとしてくれました(^^)心配ならオーバー気味に言ったらNSTしてくれると思います!
私はキャミソールの上に腹巻してカイロ貼ってましたが結構熱かったですね(・・;)お臍の下に貼ってました!腰に貼っても効果あるみたいなので低温やけどが怖かったら腰に貼るのがいいかなと思います★