※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服、着せていないものが多くて悔やんでいます。皆さんはどうでしょうか?

【買ったのに着せてない子供服】どのくらいありますか?
子供の服、結局3回ほどしか着てないなぁというのが結構あって、来シーズン着れないだろうし…と悔やんでます。皆さんはどうですか?

コメント

22ママ

わりとあります笑
私が飽き性だから次から次へと買ってしまいます笑
綺麗なら取っておくか、メルカリなどで売ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

安いとついつい買ってしまって、似たようなのがたくさん…とか何か着せにくいなぁとか…😭

そこそこ高い服はお出かけ用に!とあまり着せないままで、勿体ないことしてます😅

• 11月6日
  • 22ママ

22ママ

めちゃくちゃわかります!!笑
    単体の見た目で選んじゃって合わせにくかったりとかありますよね〜💦

上の子の時は周りに男の子のママさん多くてお下がりなど貰ってたから、たまにしか自分で買わなくて、無駄にすることは無かったです!
    下の子は女の子で周りにあまりいないから、新生児の時だけお下がり来てそれからは1ヶ月に何着も買ってしまいます😂😂
    綺麗に取っておいたつもりでも色が変わってきたりしますしね…
    綺麗でブランドのものはタダであげたくないので基本は売ります笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですーっ😭
    試着しないので、腕がキツイとか、結局ほかのアイテム付け足さないとコーデしにくいとかあります。
    子供服のサイズ表記ってブランドによってバラバラですよね。
    女の子だとオシャレさせたいしとか考えると買っちゃいますね!😅

私もラルフとかのブランドは人にあげられないですね、、売るか記念に残します!

• 11月6日
  • 22ママ

22ママ

私も可愛いと思ったらいつもの感覚でサイズ選びますが、ほんとブランドによって違いがありますよね💦

男の子だとある程度買ってあとは着回しってなるけど、女の子は可愛い服も多いですもんね😂
    高いものは勿体ないですもんね💦

• 11月6日
★JilLE★

あんまりないです!
必要と感じれば買い足す。
としてます😊
もらったのに着せてない
はまぁまぁあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。

私は貰い物の服…というか、お下がりの服がたくさん回ってくるのですが、優先するのは自分で買った服なので着せないまま肥やしになってますね😅

• 11月6日
  • ★JilLE★

★JilLE★

我が家はお下がりが来ることは無くて、新品(中古も買います)を上が着て、下は上の子のお下がりという形です。

余ってるのであればメルカリでサイズまとめて売っちゃうと思います😂
    私はメルカリで買いますよ!
    90サイズまとめ売りとか🤗
    10着2000円とか!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)
    ダンボールでまとめ売りしちゃう感じですかね🤔
    それなら一括でできて楽ですね🎶

下の子が着終わったあとも、これは思い出に残そうかなって思う服はありますか??

• 11月6日
  • ★JilLE★

★JilLE★

私たち夫婦自体がものに対しての思い入れはあまりないです!
    写真で残せてればそれでじゅうぶんです🤗💕

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど写真に残す…なんですね。
    ブランド物とかは残そうかなって思ってますが、残しても見返す事はないですもんね…
    参考になります。

• 11月6日
  • ★JilLE★

★JilLE★

高いの買うとそうかもしれないですねー!
    うちはbirthdayばっかです😆💦
    高いの買っても汚されるのドキドキしちゃうし!笑笑

• 11月6日
ひー

あります。義理の母に買ってもらった服😅

値札付いたままの状態で🤣
それは全部下の子用に置いてます。

上の子も4歳にもなると、自分の気に入った服ばかり着るので、靴もたくさん買ってもらいましたが、一度も履いてない靴が大量に…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、4歳だと親の選んだ服は着なくなるのですか…😢

衣替えしていて、無性に断捨離したくなって質問立てました。
    服代として現金で貰えるのが1番嬉しいかな😅

• 11月6日