※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
ココロ・悩み

37週5日の検診で、待望の女の子の赤ちゃんの心臓が停止してしまいました。1人で検診に行き、突然の辛い出来事に動揺しています。

誰かに聞いて欲しくて、、、
37w5d、、、赤ちゃんの心臓が止まってました。。。辛いよ。。。待望の女の子だったのに、、、。。。
1人で検診きたから辛すぎて、、、。。。昨日まで動いてたのに、、、。。。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
お辛いですよね…
何とコメントして良いか分かりませんが
何かコメントしたくて……

もまるる

今1人で本当にお辛いですよね。。
ひいまママさんのお気持ちを考えると胸が引き裂かれるようです。
なんと言葉をかけていいかわからないのが正直な気持ちです。
ただ、辛いお気持ちを受け止めたいとコメントしました。
きっと、今色々な人がひいママさんのことを心配していると思います。

大丈夫ですか?
1人で、心配です。。。。。
辛いですよね。。

0024とも

大丈夫ですか?
涙が出てきました。
なんと言葉をかけていいのかわかりませんが泣けてきました。
すみません。

すぬ(24)

大丈夫ですか?大丈夫ではないと思いますが…。皆さんと同じく何か言葉をかけたくて
ご自分を責めないでください

こるほママ

大丈夫ですか?

私は妊娠6ヶ月で次女を死産しました。
久しぶりの妊娠で、しかも希望通りの年齢差・性別でした😣

今は現実を受け止める事だけでも辛いと思います😢
でも死産だとお別れ(火葬)まで時間が少ししかありません。
だから後悔しないようにして欲しいです。
産んだあとたくさん抱っこをしてあげて、たくさん写真を取るのも良いですし、身内の方に抱っこしてもらうのも良いかと思います◎
手形・足形、へその緒、髪の毛など残せる物は残すのがおすすめです☺
生きた証なので、今は辛くても残っていると今の表現には合わないと思いますが、嬉しくなります☺

そしてご主人もですが、今いるお子さんが本当に心の支えになります。
私も上の子たちが居たから立ち直れました。
本当にお辛いと思います。
沢山泣いて大丈夫です。
泣きたいだけ泣いて下さい。

なお

なんとお声掛けしたらいいかわかりませんが....

泣けてきました。

胸が張り裂けそうで...
言葉では言い表せない辛い気持ち...

どうかご自身を責めないでくださいね。

ひいママ☆

みなさん、まとめての返信すみません。
メッセージありがとうございます。ここまでお腹にいてくれたのは事実なので、母としてお別れの日まで赤ちゃんの準備をちゃんとしようと思います。
まさか自分の子が、、、と信じられない気持ちが大きいですが現実を受け止めて3人の息子の為にも前に進めるように気持ちの整理をしていこうと思います。話し聞いていただきありがとうございます。