※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
お金・保険

格安スマホに乗り換えたいけど、メールアドレスの変更が面倒。現在docomoで月7000円、旦那は22000円。通話が多いので、格安スマホは通話やネット使用量でプランがあるか気になる。

やっぱり格安スマホにしたら安くなりますよね。
メールアドレスが使えなくなるからいろいろ登録しているものを変更しないといけないから面倒だなと思いなかなか踏み切れなかったのですがさすがに高いので格安スマホ検討中です。

docomoです。私が月7000円くらい、旦那はドコモ光のも含めて22000円です。旦那は通話が多くて高いです。
格安スマホって、docomoみたいにネットどれくらい見るか、通話どれくらいするかでどのプランにして〜みたいなのあるんですか?

コメント

めろん

毎月1800円で使えてます!

• とぷ

とぷ

安いですね!!
    早急に乗り換え検討します!!

• 11月6日
  • めろん

めろん

なんの問題もなく使えます!
    ラインもあるのでライン電話ばかりで、電話もあまり使ってません

• 11月6日
  • とぷ

とぷ

そうですよね。
    旦那、家ではラインの電話使ってるのに何で高いんだ😵

• 11月6日
とりぱん

私はドコモのガラケーの通話とメールのみ1000円に格安simの3ギガ1300円の二台持ちです!ドコモの色々かえるの面倒だったので二台です。
旦那さん通話が多いならドコモの電話かけ放題プランにしたらどうでしょうか??
ドコモならウィズドコモに二人とも契約すれば、二年後は安くなりますよ😊二年後以降同じ機種使い続けるがデメリットですが。

• とぷ

とぷ

そんな手があるのですね!
    一年前くらいにプランの見直しに行った時に最近はラインで電話するからとかけ放題じゃないやつに変えたのですが、ここ2ヶ月間は料金が高いんだけどと言ったら「あ、電話多かったかな」と…
    かけ放題に戻した方が良いですかね〜。利用明細見てみてよと言ったらネットワーク暗証番号がわからないと…😩

ウィズドコモというのもあるんですね。長年ドコモなのですがあまり知らなくて💦
    ありがとうございます!

• 11月6日
YY

GmailとかYahooメールならどこの会社でも使えるので、検討中の今からでもちまちま移動したらどうでしょう??(^-^)
そしたら、メアド変更かける心配は無くなるし、徐々に移行すればストレスも少ないかもですよ(^-^)

• とぷ

とぷ

なるほど!
    今いらないメルマガもいっぱいきててメールボックス未読ばっかりなので、必要なのものだけにする良い機会かもしれません!わら
    旦那にも相談して早急に乗り換え検討します😊

• 11月6日
迷犬ちーず🐶

格安でもプランありますよ〜🙆🏻‍♀️

ワイモバイルなら
10分かけ放題ついて
1980円〜です!

• とぷ

とぷ

ワイモバイルですね👀
    情報ありがとうございます!

• 11月6日
もこな

楽天モバイルでスーパーカケホで2ギガ+通話10分かけ放題のプランです。楽天会員&ダイヤモンド会員なので1年目月額980円です(^ ^)
しかも使わなかった容量は翌月繰り越しなので乗り換えてよかったです。
旦那も来年には変えてもらいます!

• とぷ

とぷ

旦那、外でユーチューブとかも見るからギガ数も多いやつを契約してるんですよね💦
    私は外では見ないようにしてるのに〜(T ^ T)
    楽天モバイルですか👀
    情報ありがとうございます!

• 11月6日
  • もこな

もこな

24ギガプランもありますよ。それだと2年間は5480円です。
    あと楽天モバイル低速モードがあってそれにしとくと容量減らずにYouTubeも普通に見れますよ(^ ^)時間帯によっては遅いけどたいてい困らず見れます。
    オプションがあって100円プラスしたらデータシェアもありますよ(^^)

楽天カードもってるなら楽天モバイルおすすめですね!

• 11月6日
  • とぷ

とぷ

楽天カード、家計関連の支払いでメインで使ってます😀
    今ドコモの契約書引っ張り出して見てみたら、旦那は20ギガで契約してました!
    docomoだとこれを超えると1ギガ1000円追加で使えるのですが、楽天モバイルもそういうのあるんですか?

• 11月6日
  • もこな

もこな

楽天モバイルもデータチャージあります!税別で1ギガ980円でした(^ ^)

• 11月6日
  • とぷ

とぷ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    色々調べて早く変えたいと思います(^^)

• 11月6日