※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

冬の事ですがベビー布団セットに寒い時は掛布団厚手×掛布団薄手重ねるよう書いてあったんですがそれだけじゃ寒いですか?

冬の事ですがベビー布団セットに寒い時は掛布団厚手×掛布団薄手重ねるよう書いてあったんですがそれだけじゃ寒いですか?

コメント

cocomama

初マタなのでわからないことだらけなんですが、
私はベビー布団セットの厚手掛け布団と
その下に柔らかい素材のブランケットを
かけてあげることにしました!

寒いかなって心配だったんですが、
家の中だからそんなにかけすぎなくても
大丈夫って聞きました😊

あやさん

うちの子冬生まれでした
掛け布団に毛布かけて寝てました!
夜も頻繁に授乳やミルクで起きるのでエアコンはつけっぱなしだったので寒くないかなと思います

あくあ

それじゃ暑すぎると思います💦
部屋の温度によりますが、暖房つけて寝るならベビー布団だけで大丈夫です‼︎
赤ちゃんは常に手足が冷たいので心配になりますが、背中が暖かければ大丈夫ですよ(´∀`)
布団をかけすぎると何かの拍子に顔にかかって窒息する可能性ありますし、暖かめすぎると乳幼児突然死症候群の可能性も高くなってしまうので、部屋の温度が少し高ければ大丈夫です(*・艸・)

• あんな

あんな

大人が使っているタオルケット×ベビー布団セットの厚手布団だけで大丈夫ですか?

• 11月6日
  • あくあ

あくあ

それでも大丈夫だと思います♪
    ですが、首すわり前の赤ちゃんでも意外ともぞもぞ動くのでもしタオルケットが顔にかかったらと思うと私は怖かったです💦
    赤ちゃん用の軽い毛布が西松屋とかで安く売ってるので、万が一を考えるとその方が安心かもしれません(*・艸・)
    私たちには軽いタオルケットでも赤ちゃんの顔にはぴったりくっついてしまうかもしれないので💦
    3ヶ月くらいになればスリーパーが使えるんですけどね(;´Д`)

• 11月6日