※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

手足が震える感じがたまにあるのですが、低血糖だと思いますか?夕方に多…

手足が震える感じがたまにあるのですが、低血糖だと思いますか?夕方に多く朝昼はないです。
心なしか動悸もあります。甲状腺でしょうか。
他に可能性がありますか。

コメント

マムマム

チョコ食べて震え止まるなら低血糖だと思います!
私も低血糖なりやすいタイプで、なります!

• あい

あい

夜ご飯を慌てて食べましたがまだ止まりません。正確に言うと目に見えて震える訳ではなく震える感じです。
    糖尿病だったりしますか?

• 11月5日
  • マムマム

マムマム

ご飯だとすぐ血糖上がらないので、そういう時は飴かチョコで試してみるといいですよ。
    ご飯だと食べても中々震える感覚なくなりませんよ!

• 11月5日
  • あい

あい

即ジュース飲んで揚げ物食べたんですがすぐに上昇しませんかね💦
    低血糖の時って動悸もありますか?
    1人目授乳中は空腹で震える感じがあって、エネルギーが追いついてないなと思いました。今授乳してる訳でもないのに低血糖症状が出るのはマズイなと思っています。

• 11月5日
  • マムマム

マムマム

ジュースと揚げ物食べても中々上がらないかもしれないですね。

お話聞いてると自律神経のバランスが悪くなってるんだと思います。
    疲れたり精神的に疲れたりしてるんじゃないですか??
    動悸や震えめまいなどは、自律神経のバランスが悪い時に起こりやすいです!

• 11月5日
  • あい

あい

自律神経の乱れは感じています。
    いきなり興奮してそわそわしたり眠れなくなったり。子どもの夜泣きで睡眠が安定しているのもあるのかな?と思うんですが整え方がわからなくなりました😭

• 11月5日
  • マムマム

マムマム

自律神経は、休息が1番です!
    あとは、ストレス発散ですね😖
    旦那さんや家族にみてもらって少し自分の時間を持たせてもらえるといいんですけどね。

• 11月5日
  • あい

あい

時間は十分あると思います💦
    パートで子供は保育園生活なので。でもリフレッシュが足りてないんですかね、引きこもりですし笑
    イヤイヤ期なので多少というかだいぶストレスですが…うまく切り替えしたいと思います。

• 11月5日
maru0411

甲状腺の疾患だと、
動悸、脈の増加、手の震え、体重の増減、むくみ、多汗などなどあります。
私もバセドウ病を発病した時は、手の震えがありましたが、時間に関係はなかったです。
内科や産婦人科などで血液検査をすれば、甲状腺疾患はすぐにわかりますので、不安であれば受診をお勧めします!

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

• あい

あい

甲状腺は問題ありませんでした。授乳期にも似たような症状があったので、低血糖もしくは貧血かなと思っています。自律神経もバランス崩しやすいタイプと思っているので、鉄を取ったり有酸素運動を意識して取り入れています💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦その症状が出た時には、甘いものとったりしていましたか?私、お腹空くとその症状出る気がしてて💦妊娠糖尿だったりされましたか?

• 5月21日
  • あい

あい

一応検査には引っかかってないんですが、自分で暴食が酷くて自覚と反省はあります😅仕方ないのでその時は甘いものを少し摂るようにしました。そして徐々に野菜から食べる生活に修正していきました!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲状腺は検査されに行きましたか?ダイエットなどはされましたか?運動など、、、私は遺伝の妊娠糖尿でした💔今、産後8ヶ月の授乳中です。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲状腺は検査されに行きましたか?ダイエットなどはされましたか?運動など、、、私は遺伝の妊娠糖尿でした💔今、産後8ヶ月の授乳中です。

• 5月21日