※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

小樽市で耳鼻科を探しています。オススメの場所や避けるべき場所が知りたいです。

小樽市に住んでる方、または住んでた方に質問です。私、小樽に来てから耳鼻科に行ったことなく、娘の耳垢とりにどこへ行けばいいか分かりません。オススメのとこはありますか?また、ここはダメというとこありますか

コメント

はち

小樽市に住んでます‼︎
前は小樽駅前のそうま耳鼻咽喉科に行っていました。
子どもが中耳炎にかかったときは小児科から長橋のイアクリニックを紹介してもらいました。最近は子ども関係ならこちらに来てます。
先生も優しいしどちらも評判が良いため混み合ってる上、風邪でかかられてるかたがかなり多いです。
今の時期くらいからインフルエンザとかも増えてくるので気を付けてくださいね☺️

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

長橋かそうまさんなんですね。
    長橋も待つとは聞いてました。ですが、まるっきり反対側ですね(´;ω;`)長橋の方は。そうまさん、かなり混むイメージがありますね(´;ω;`)

• 11月5日
はち

どっちもめちゃくちゃ待つので、子ども連れてくと咳してる人がいたらヒヤヒヤしちゃいます💦
うちがこちら方面で、北の大地のさくらママさんは反対方面なんですね☺️反対方面はちょっと分からないですが、朝里方面にもたくさんあるかと思うので空いてそうな病院あるといいですね🏥

• はち

はち

コメント欄間違えました💦

• 11月5日

北の大地のさくらママ

耳鼻科って難しいですよね。リスクが(白目)20分ぐらい徒歩でおりた先に耳鼻科ありますが、、、評判聞かず

• 11月5日
ゆき

小樽出身です。

私もイアクリニックに行ってました!
相性もあると思うのですが、私はそうまさんは合わなかったです…😢

北の大地のさくらママ

そうなのですね。差し支えなければ合わなかった理由教えていただけませんか?

• 11月5日
  • ゆき

ゆき

薬を1ヶ月分出されて薬代だけで7000円もして。
    普通は5日〜7日分ぐらいが普通なのに…と疑心暗鬼になりまして。
    さらに、診断された内容に納得いかなくて違う病院いったら違う診断でそっちの薬のんだら1週間もかからないで治ったので。

• 11月5日

北の大地のさくらママ

あー、それはダメですね。疑心暗鬼にもなります。1ヶ月文は有り得ませんね。しかもかなり高い

• 11月5日
✳︎りーーーぃ✳︎

地元が小樽です。
私自身ですが、地元にいる時に入舟耳鼻咽喉科に通っていました。先生も口数は少ないですが優しい感じでした。しばらく通っていました。院内はキッズスペースもありきれいです。
最近の混み具合とかは分からずですいません💦

北の大地のさくらママ

入船耳鼻咽喉科は気になってました!バス一本で行ける範囲なんで、、、
    いいですね

• 11月5日