※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
ファッション・コスメ

化粧品に詳しい方に教えてほしいですがファンデーションがなくなりそう…

化粧品に詳しい方に教えてほしいですが
ファンデーションがなくなりそうなので
今使っている物から新しいものに変えようかなぁと思っています。

私は29歳で肌質は乾燥肌で時間が経つと鼻や頬まわりがテカってきます。

今まで色んな物を使ったけど正直どの種類が自分にあってるか分からなくて
リキッドファンデ、ムースファンデ、パウダーファンデ、クッションファンデ、クリームファンデとたくさんある中で
この5種類の中ならどのファンデがいいのでしょうか?

百貨店などに行きたい気持ちはあるんですけど
娘がイヤイヤ期なこともあって行けそうにないです😂

よろしくお願いします🙇‍♀️‼️

コメント

たい

私も乾燥肌とテカリが出る混合みたいな感じです( ノД`)
私の場合はパウダーだとカサカサ感が出てしまって…
なので、リキッドを使っています!!
テカリが出るところは出来るだけ、下地で抑えています。
10年以上、使っていますが、私には合っていると思っています(^^)

自分の話でアドバイスになっていなくてごめんなさい🙏

かいり

乾燥肌でテカってくるのは
乾燥肌だからです(説明悪いですねw)
乾燥のあまり皮脂を出してしまうので
保湿重視のスキンケアをちゃんと行うのが最初ですね♡

乾燥肌の方にはリキッドやクリームのファンデーションがオススメです。
ですが、クリームは種類が少ないので
リキッドの方が色々なブランドから選べるかと思いますよ〜🤗

たろ

私は乾燥肌で、同じく時間が経つと皮脂が多い部分は崩れやすくなります。
ファンデそのものはリキッドファンデです。

私の改善方法としては、化粧水でしっかり保湿。皮脂が多い部分には部分下地でなんとかなってます。ファンデそのものは全体の肌に合わせてます。
部分下地は資生堂のものかクリニークのスポッツカバー…だったかな?チューブタイプのものを使いました。
それでもお昼を食べたら多少お直しです。パウダーを少しポンポンするだけで大丈夫です。

アドバイスというか、ご参考になれば幸いです。

すーさん

すっぴんが綺麗で色白な方でしたら
SKllのCCクリームをお勧めします!
カバー力◎下地効果◎SPF++++
一本でファンデの役もこなせるのでわたしはいつもベースはCCクリームのみです!どの肌質の方にも合うので本当お勧めです♡

はじめてのママリ🔰

スキンケアをしっかり保湿力高いものにしてファンデは選びはそれからかなと思います👍
リキッドファンデやクッションファンデもいいかなと思います😁
クレドポーは保湿力高くてオススメです🙋‍♀️
クッションファンデは私はジョンセンムルという有名なメイクアップアーティストの方のメーカーを使ってます☺️これもオススメです😘

マミーポコ

元美容部員です。
乾燥肌ならパウダーのみはおススメしません。
水分不足で乾燥してるから、補おうとして毛穴の多いTゾーンや小鼻周辺に皮脂が出てきます。
毎日のスキンケアでしっかり水分与えて、蒸発しないように乳液で蓋をするお手入れを続けると良いですよ。

毛穴、シミなど気になるからリキッドにフェイスパウダー。

そこまで気にならなければクッションファンデにフェイスパウダーでいいかもしれませんね。