※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
サプリ・健康

私は昔から乾燥肌で特に冬は背中と胸の辺りに湿疹が出来ます(´・_・`)最近…

いつもお世話になっています(^ ^)
私は昔から乾燥肌で特に冬は背中と胸の辺りに湿疹が出来ます(´・_・`)最近湿疹が悪化してほんと痒いです。。時々ステロイド塗ってますが、数日するとまた酷くなってきます。薬以外で乾燥性湿疹が良くなるもの、クリームや入浴剤など知っている方いらっしゃいますか?とりあえず今はキュレルの入浴剤とニベア試してます。

コメント

exママ

こんばんは!!
私も乾燥肌ですが、毎日かかさずTHE BODY SHOPのボディバターを全身塗っています。
最近、旦那も息子も私のこっそり使ってすぐなくなりますーー(><)

元々肌が弱いので、クリームや薬、下着、化粧品、アクセサリーでも酷く荒れますがボディバターは荒れませんし保湿力が高くていいです。

お近くにイオンはありますか?
中に店舗がありますよ♪
確かネットでも見れたと思います。
1度店員さんに相談してみてください♪

※個人差がありますので、合わないかもしれません。あくまでも個人の意見なので気をつけてくださいね!!

• a.k.(^▽^)c.h

おはようございます。ボディショップのボディバターひとつ持ってます!香りもいいですよね(^ ^)あんまり使ってないんですが、試してみます。ありがとうございます!

• 1月12日
HK*

美容師しててステロイドは離せなかったんですが、、

今は体質かわってステロイドで逆に痒くなります(;・ω・)

シャンプーから見直した方がいいですよ!
シャンプー剤流すと身体つたいますしね…。
ちなみに私はキュレルです。

薬は塗らず、馬油ぬってます。
全身につかえるし、お風呂上がる前の濡れたままぬると延びもいいし吸収するような気がします。
本当は身体ふいてから水素水を全身にぬってから薬やオイル等ぬったほうがいいんですけどね…。

お風呂場で足裏に馬油ぬると滑るのでそこだけ気を付けて下さい!

• HK*

HK*

あと、クリーム系は自分が気づかずにアレルギー成分が入ってたりするので、オイル系のがいいと思います。

私はアレルギー体質なのでクリーム系一個もだめです…

• 1月12日

おはようございます。シャンプーも大事ですよね(´・_・`)なるべく背中に付かないようにはしてるんですが、、シャンプーもキュレルあるんですか?
    馬油使ったことないですが、濡れたまま使えるんですね!
    アレルギー体質だと大変ですね(´・_・`)私も注意してみてみたいと思います。ありがとうございます

• 1月12日
  • HK*

HK*

キュレルのシャンプーもコンディショナーもボディソープもありますよー!
    全部キュレルです笑

• 1月12日

そうなんですね!色々試してます(^ ^)ありがとうございます!

• 1月12日
こりん

私も粉吹くほどの乾燥肌ですが、キュレルのボディーローションとクリーム使ったらだいぶ落ち着きましたよ!キュレルは敏感肌用なので湿疹できなくなるといいですね:;(∩´﹏`∩);:お大事に♡

おはようございます。敏感肌ほんと嫌ですね(´・_・`)キュレル効くんですね!洗顔と入浴剤はつかってるんですが、ローションとクリーム買ってみます!ありがとうございます

• 1月12日