※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせると泣いて動きたがらない子どもについて、毎日履かせて慣れさせるのが良い方法ですか?

もう結構歩くので昨日ファーストシューズ買いました!
けれど靴が嫌みたいで履かせると泣いて意地でも動きません(T_T)
どうしたらいいでしょう💦
毎日履かせて慣れさせるしかないでしょうか?💦

コメント

ayapyn

慣れしかないと思います!
今まで裸足で過ごしてきた子どもからしたら足に重りつけられるようなもんだから嫌がるのは仕方ない!と言われました!

• ゆうか

ゆうか

足に重り😂!私もそう思いましたww毎日慣らそうと思います(T_T)!

• 11月5日
やん

慣れしかないです!😂
うちもファーストシューズはasicsを買いましたが、初めのうちは履かせると泣いて動きが止まってました😅
靴自体は手にとって遊んだりしてて興味あるようだったのですが履くとなると全然ダメでしたが毎日短時間でも履かせてました💦
外で歩くようになるまで3ヶ月かかりましたー😭

• ゆうか

ゆうか

そーなんですね‼3ヶ月😱😱😱😱!もっと早く慣らせとけばよかったですー💧💧

• 11月5日
ポンポン

うちも慣らし真っ最中です!
めっちゃ嫌がりますよね💦😅
家の中でも少しずつ履かせてますがなかなかです💦
頑張りましょうー

• ゆうか

ゆうか

めっちゃ嫌がりますー😭色んなものでつっても絶対歩かないで座り込んでます😭笑 頑張りましょー💧

• 11月5日
くろーばー

最初は嫌がりますよね💦
室内履きの靴(裏がフェルト系で柔らかい)も買い、先に足を覆われる感覚には慣れさせましたが、やっぱり外用とは感覚が違うようで、外は外で嫌がりました😥

• ゆうか

ゆうか

気にしない子は気にしないんだろうけどうちの子はめちゃくちゃ気にするタイプでした😭アティパス?も嫌がってました‥😭頑張ります😭

• 11月5日