※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ファッション・コスメ

基礎化粧品でアルビオンとコスメデコルテ両方使ったことのある方います…

基礎化粧品でアルビオンとコスメデコルテ両方使ったことのある方いますか?
今はアルビオンをラインで使っていて、肌の調子が良いのですがそろそろ終わるので、次は気になっていたコスメデコルテにしようか悩んでいます!
コスメデコルテの使い心地はどうですか?

アルビオンでもコスメデコルテでもライン使いするにはちょっと高いので、今後はプチプラを混ぜていきたいです。
皆さんなら何をプチプラにしますか?おススメありますか?
30代、混合肌です。オルビスユー、dプログラムは使ったことありますが、かもなく不可もなくでした。肌に合わないと早い段階で肌荒れします。
使い始めて肌荒れしなかったのが、アルビオンとコスメデコルテのサンプル、アベンヌウォーターでした!

コメント

anne

両方使ったことありますよ😄
どちらも香りがいいですよね〜⭐️
私はコスメデコルテのAQシリーズが大好きです!
30代でしたら(私もですが)、やはり美容液は外せないのでプチプラにするなら化粧水かクリームでしょうか……

プチプラとまではいかないですが、キュレル使っているとお肌が安定します😊

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    コスメデコルテのサンプル使って、結構良いのでこっちも試そうかなーと思っています!今はフィトチューンシリーズを試しているのですが、アルビオンより匂いがイマイチで💦
    AQシリーズだとフィトチューンよりもお高めですかね?💦
    やはり美容液外せないですかね!今エクサージュの美容液がイマイチかなーと感じているので、おススメありますか?

クリームはキュレルですか?少し高めのエイジングケア用のものありますよね🤔気になってました!

• 11月5日
  • anne

anne

フィトチューンシリーズは使ったことないのですが、香りがイマイチなのですね💦私が使っていたのは、AQMWリペアローション、エマルションでしたが、高いですね😅💸でも香りはとても好きでした!サンダルウッドの香りで癒されました〜。

美容液って意外と効果を実感しにくくて、選ぶの難しいですよね💦コスメデコルテのリポソームも使ったことありますが、これといって……

クリームはキュレルです!
    私はエイジング用ではなく通常ラインのものを使ってます😊

• 11月5日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    物によって香りが違うんですね!
    使い心地は良かったので、お店に行ったらテスター使ってみます😊
    やっぱり高いですよねー。

最後が美容液だと若干乾燥している気もして💦
    キュレルとミノンが肌に優しそうですよね😍

• 11月5日

アテニアいいですよ(^^)/

• ありす

ありす

ありがとうございます(*^^*)
    クレンジング使ってます!
    アロマの香りで癒されてます♥️

• 11月5日
もり

コスメデコルテ愛用してます!
今は子供がいるので贅沢できませんが最低限必要なものとプチプラを混ぜてケアしてます(^^)
コスメデコルテもシリーズによって使い心地も変わってきますよね!
私は美容液は外せないので化粧水をハトムギを1本を1ヶ月で使い切るくらいふんだんに使用します😊
クリームはニベアか肌の調子でデコルテのクリームも使います!

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    コスメデコルテの何を使っていますか?😊
    そうなんですよね💦お金がかかりすぎるのも考えものです😢
    ハトムギはナチュリエとかで売られている大容量のハトムギですか?

• 11月5日
  • もり

もり

現在は
    リポソーム
    セルジェニー乳液
    ホワイトロジスト美容液
    セルジェニークリーム

美白美容液とクリームはその時期とか肌の調子で使ったりとかですね🤔
    リポソームは毎日で乳液はたまにプラスして使ってます!
    毎日使いたいですが難しいですよね😫
    ハトムギはナチュリエですよ✨
    化粧水はケチりたく無いので安いし肌荒れもしないのでハトムギで落ち着いてます🙏

• 11月5日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    どれも初めて聞く名前です😳
    お店に行ったときに見てみます🍀
    何がいいのか悪いのかわからないので、ライン使いがやめられず😂
    ナチュリエ安いのに口コミいいですよね!いつも買ってみたいなーって思うんですが、肌に合わなかったらと思うと買えなくて😅
    安くて自分に合っているのが1番ですよね!!

• 11月5日
あめ

両方使ってました!
肌荒れしやすいタイプです。
仕事を辞めてからは節約のため、無印のジェルクレンジング、thayersの化粧水、ホホバオイルを使ってます😊

• ありす

ありす

どちらがよかったですか?😊
    thayers初めて聞きました!
    乾燥肌ですか?🍀
    混合肌なんですがオイルって肌荒れ悪化しちゃいますかね?😂

• 11月5日
  • あめ

あめ

私はアルビオンの方が好きで、クレンジング、化粧水、乳液、美容液を使ってました!
    乾燥肌だけどニキビが出来やすいタイプです。ホホバオイルはむしろ肌荒れが治りましたよ😊保湿効果もあって肌に優しいので良い感じです!!

• 11月5日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    匂いが全然違いますよね💦
    コスメデコルテ、肌には合っていると思うのですが、匂いかちょっと好みでなくて😅
    ホホバオイルはドラッグストアで買えるんですか?

• 11月5日
  • あめ

あめ

確かに匂いが強かった気が💦私はコスメデコルテはあまり印象に残っていなくて、可もなく不可もなくって感じでした🤔アルビオンの乳液が大好きでした!
    今海外に住んでいるので、ホホバオイルは現地のオーガニックのお店で買ってます。日本でも無印やメルヴィータなど色んなブランドから出てると思います。
    以前は乳液やクリーム必須でしたが、最近はホホバオイル一本で十分な気がして、化粧水→ホホバオイルでお手入れ終了です😂

• 11月6日
  • ありす

ありす

お返事遅くなりすみません💦
    アルビオンの乳液いいですよねー!
    匂いもとても好きです(*^^*)
    そうなんですね!
    混合肌なのでオイルって結構油でギトギトになってしまいそうなイメージでした😳

• 11月9日