※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

ベビー布団で添い寝する際、自分の布団に行く方法や厚さの違いについてどうしているか教えてください。

ベビー布団で添い寝している方に質問です。
床にベビー布団、すぐ横に自分の布団を置いているんですが、添い寝をしようと思うといつのまにか私がベビー布団の上で寝ている感じになってしまっています...
子供が寝たら自分の布団へ行くという感じです。
皆さんどうやって添い寝をしているんでしょうか??
同じ布団だと潰してしまうと怖いので出来るだけ別々の布団で寝かせたいです。
またベビー布団と自分の布団で厚さが違うので段差ができてしまうんですがそのままにしていますか?

コメント

ママリ

段差ありますが、そのままにしてますよ!😆❤️
それか赤ちゃんが眠るまで自分の布団で一緒に寝て移動させるのはどうですか??

• ころ

ころ

コメントありがとうございます!
    移動ですね!
    起きないか不安ですがやってみます😄

• 11月4日
まこ

そのまま段差気にせず寝てます!
夜中の添い乳は私の布団でしてますが、やっぱり踏みそうで怖いです💦
でも赤ちゃんそのまま寝ちゃうので毎回私がベビー布団で寝る感じになってます笑
娘はすぐ大の字になるので笑

• ころ

ころ

コメントありがとうございます!
    まさかの自分がベビー布団ですか😄
    ベビー布団硬いので体痛くないですか笑?

• 11月4日
  • まこ

まこ

ベビー布団の下にベビー様のですがマットレス弾いてます!
    初めは痛かったんですが、最近慣れたのか痛くないです(^^)
    上半身はベビー布団で、足元だけ自分の布団に入ってます!

• 11月4日
  • ころ

ころ

マットレスひいてるんですね!
    慣れるものなんですね😂
    私も頭はベビー布団で体は自分の布団のときあります😅笑

• 11月4日