※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんの顔の発疹が気になります。乳児発疹かどうか、改善するケア方法を知りたいです。

生後28日です。顔だけ発疹が見られ、日に日に増えています。これは乳児発疹?でしょうか?どのようなケアをすれば、改善するのでしょうか??
宜しくお願いいたします。

コメント

クラリン☆

お風呂ではしっかり洗ってあげてますか?😊うちも出てましたが、しっかり洗ってあげてくださいって言われました🎵看護師さんの見てると結構力入れてもいいんだなーと思ったのを覚えてます😅

• みー

みー

ご返答、ありがとうございます。
    まだ悪露が続いている為、お風呂は主人が入れています(>_<)
    昨夜、石鹸でしっかり洗ってと伝えました‼︎

• 1月12日
さちょす

はじめまして!うちの子も似たような発疹が出ているのでコメントさせていただきました!
先日1ヶ月健診で先生に相談したら、石鹸を泡立てて優しく洗ってあげれば次第に良くなりますよと言われ、そのようにして様子見していますが、日に日に少しずつ症状が改善されてきている気がします(o^^o)あ、あと炎症を抑える塗り薬も貰っていてそれも塗っています!

赤ちゃんの柔らかい肌が荒れると心配になりますよね〜(´・_・`)もしよかったら、一度病院でご相談されてもいいかと思います!

• みー

みー

ご返答、ありがとうございます。
    石鹸でしっかりと洗って、しばらく様子をみます(>_<)20日に1ヶ月健診があるので改善されなかったら助産師さんに相談してみます‼︎

• 1月12日