※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

妊娠中の家事でイライラ。旦那には手伝ってもらえるが、自分で頼むのが億劫。マタニティブルーかな。他の人はどうしてる?

愚痴です。少し吐かせてください。この時期になりしゃがむのがだんだんしんどくなってきてて家事をしたり動いたりしているとお腹張ったり胎動強かったりで痛くて。旦那にゆうと手伝ってくれたりはするのですがゆわないと全部任せっきりで旦那は仕事もしているのであまりいいたくなくて言ってないのですが、そのイライラが溜まり泣いてしまったり今日もなにもないのに泣いてしまったり。家事は全部女がするものって考えが嫌で妊婦になってから特に感じるようになりマタニティブルーなのかなって思ったり。みなさんはどんな感じなんですか?

コメント

ゆん

それすっごい分かります!!言えばやるよーと言ってくれるのですが、そーゆんじゃないんですよね😤💔

かほ。

分かります❗
はいはいとかやるよとか言うけど、全くやらない。
今日は言ったら「言わないで」と寝る始末、、イライラしていたので散歩ついでに、買い物して2時間離れました。

しょこ

わかります!
私も我慢してたら吹き出すとき
あります😭
言わないでやってくれるのが
1番助かるんですけど男は
それを分かってないんですよね…
この前それを泣きながら旦那に
言ったらめちゃ謝られましたが
未だ変わらず(笑)

coco

すっごいわかります!!
うちは料理が全くできないので私が作るのですが産後すぐに簡単なものでいいから作れる??って言われた時は本当にイラッとしました😠
少しくらい気つかって自らやってほしいですよね💦

とてもわかりますし私もよく気持ちが不安定になります😭
うちの旦那も家事掃除全然できませんが、一緒にやろうって言って少しずつ覚えさせてます💦私がいなくなったらどうすんの!って言い聞かせています😊💦

にんにん

わかります!お願いしたらやってくれるけど、毎日仕事で疲れてるの解るからなかなかお願いもできないし…
かといってこっちもしんどいからやってほしいこともあるし。って感じでモヤモヤすること多いです(>_<)