※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

風疹の抗体がある私、子作りは問題ないですか?旦那の抗体がない場合、予防接種後2ヶ月は避けた方がいいですか?

わたしは風疹の抗体があるみたいなんですが、旦那はまだわかりません。
旦那の抗体がなかった場合、

わたし自身は抗体があるので子作りをしても問題ないですか?
旦那が風疹の予防接種したあとは2ヶ月子作りは避けた方がいいですか?

コメント

ママリ

旦那さんが抗体がなければ、風疹に感染しちゃう可能性が高くなりますが、まなてぃーさんに抗体があればまなてぃーさんには感染はしないかもですが、子供には感染するかもですね🤔

• ママリ

ママリ

子作りに関しては大丈夫だと思います😊

• 11月2日
  • まなてぃー

まなてぃー

たしかに子供に感染するのは嫌ですね😭😭じゃあ妊活しながら旦那だけ予防接種うけるのは万が一妊娠してもお腹の子に問題はないのですね✨

• 11月2日
maRio❇︎

この前病院でわたしは抗体検査、旦那は予防接種して私は抗体があったんですが、その時に抗体あれば妊活して問題ないとお医者さんに言われましたよ♡旦那さんは妊活には関係ないらしいです!

• まなてぃー

まなてぃー

旦那さんは関係ないのですねー!わかりやすくありがとうございます✨じゃあまずわたしが抗体あるかどうか調べる必要ありますね!

• 11月2日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

私も1人目の時は十分あると言われたんですが減ったりすることもあるようで、念のため受けられたら安心ですね!無事スムーズに妊活できるといいですね(*´꒳`*)

• 11月3日