※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
その他の疑問

イスのまちのコッシーとかイスの応援団とかEテレってなんで「椅子」にち…

イスのまちのコッシーとかイスの応援団とかEテレってなんで「椅子」にちなんだコーナーが多いんでしょう(笑)

コメント

ドキンちゃん

コッシーもイスの応援団もみぃつけた!っていう番組の中のコーナーだからではないですか?👀コッシーがメインみたいな感じですし✨番組が変わると椅子は出ないですよね?
質問の答えになってなかったらすみません🙏💦💦

• hanaKA

hanaKA

Eテレのみいつけたって~と書いたつもりが番組名がぬけてました( ^ω^ )

• 1月11日
ゆんママ

椅子に座れる子やウロウロしてしまう子と、様々なタイプの子供たちがいます。
食事の時間やお絵かきなど、ゆっくりと椅子に座ることって意外と大切!そして姿勢は成長にも関わります。

っということで。。。
椅子に興味をもったり親しみが持てるように
コッシーをメインにしたような椅子の番組があるのではないでしょうか(*^^*)

。。。真面目に答えてみました(笑)

まっ。それは後付けで、
椅子をキャラクターにしたり、どうでもいいような体操を作ってみたら
子供たちが目線でうけた
って単純なことのように思いますが(。-∀-)

• hanaKA

hanaKA

ありがとうございます!
    なるほどーーー!!!読みが深いですねー!
    確かにうちのコも落ち着いて椅子に座ってくれないので、コッシー見せながらお話してみようと思います!

• 1月11日
🥂🐰🌙

みいつけた!という番組だけは椅子がたくさん出てきますよ(^o^)
コッシーが椅子のキャラクターなので(´ω`)♡

ちょろぺん

Eテレに多いのではなく、みぃつけた!の番組内なのでコンセプトなのでしょう。

hanaKA

Eテレのみいつけたって~と書いたつもりが番組名がぬけてました( ^ω^ )