※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

一歳の子どもにBenesseのしまじろうかディズニーの英語教材を検討中。オススメを教えてください。

今一歳なんですが
Benesseのしまじろうのやつか
ディズニーの英語のやつで
どっちかやってみたいなって思ってるんですが
やってる方でオススメを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も知りたいです!
ただ、ディズニーの英語は教材がすごく高いのと、すぐ使わなくなっちゃうって聞きました💦

• きのこ

きのこ

調べてもどっちもやってみてる人もいたりして
    どっちもは経済的に厳しいので
    どっちかやらせてみたいなって思うんですよね😫
    調べてても飽きておもちゃとかだけが増えてくって書いてて
    んー🤔って感じなんですよね、、

• 11月2日
し

ディズニーは使いこなせる自信がなかった(そして親があまりディズニー好きじゃない)ので、1ヶ月前くらいからしまじろうやってます。
DVDに合わせて歌ったり(歌えてませんが)踊ったりして、楽しそうです。

同時期にメルカリでベネッセのワールドワイドキッズの中古(DVD、CD、絵本)も買いました。
本当はこちらだけにしたかったのですが、こっちのおもちゃは「英語で遊ぶ(普通の)おもちゃ」、しまじろうのおもちゃは「英語のおもちゃ」という感じで、旦那がしまじろうをやらせたがったので、間をとって?このような構成になりました(^_^;)
確かにしまじろうのおもちゃは良く出来ていて、子どもの食いつきもいいです。

ワールドワイドキッズもかなり気に入っていて、保育園に行っていますが、1日1回は見せろとせがまれます。
フォニックスが好きみたいでよくマネしています。これが目的だったのでよかったです。

単語はまだまだ「see you!」「apple」を言うかな?って感じですが、とりあえずは楽しんでやっているようです。

しまじろうは飽きるようだったら途中退会も出来るので、やってみてもいいかなーと思います^_^

経験が短くてあまり参考にならないかもしれませんが、、🙇‍♀️

• きのこ

きのこ

いろいろ教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    中古で試しにやってみて
    気にってもらったら
    どちらかに入ろうかなって思います!!

• 11月3日