※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今年の4月に外に置くタクボの物置を購入しました。現在、スタッドレスタ…

今年の4月に外に置くタクボの物置を購入しました。
現在、スタッドレスタイヤが8本やちょっとした園芸用品などが入れてあります。

購入して数ヶ月で扉が歪んだのか鍵の締まりが悪くなり、業者の方を呼んで直してもらいましたが一時的な修理のような感じで、来てもらってからまだ二か月も経ってないのにもう締まりが悪くなってきています。

地面がコンクリートではなく土なので、重みでどうしてもそうなることはあると言われたんですが、モルタル工事もしていて物置自体も10万弱はするものなのに半年もしないうちにこんな状況だとこの先もたない気がしてなりません。

なるべく均等にタイヤは入れてるつもりですがどうしても歪むようです…💦
こんなものなんでしょうか?💦

土の庭に物置を置いてる方、歪みにより鍵の締まりが悪くなったりなどありませんか?
また、こういったことに詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスください😭

コメント

sa-ya

うちは、もともと畑だったところに旦那が全部一人で建てたのですが、基礎はかなりしっかりやってました。
機械借りて来て土を固めて、ブロック敷いてから砂利とモルタル混ぜて水平にして、その上からまたコンクリート敷いてって感じだったかと思います。
ガレージの中にはバイク3台とその他に工具や、私の園芸用品なども入っています。
2年経ちますが、歪みなどは一切ありません…

タイヤ8本で歪むのはちょっとおかしい気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😱
    やはりタイヤ8本で歪むなんておかしいですよね😭
    うちは基礎がそこまでしっかりされてないような気がします😱再度業者に聞いてみます💦

• 11月2日
チビパンダ

土の庭(若干斜面)に四隅アンカー埋めて倉庫建てて5年、中身は旦那が整備士なので大きめの工具箱、バイク車用ジャッキ、メンテナンスパーツ、バイク1台、20インチのタイヤ2本とスペアホイール2本と満載に入ってますが、歪まないです😱
扉は滑り悪くなったりは定期的にしますが、スプレーすれば直る程度です❗

数ヶ月で歪むのはおかしいですよ❗😱高い買い物なのに✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

若干斜面でも歪みがないんですね😱
    そうですよね、高い買い物なのにこんなにすぐ歪むなんておかしいですよね😭
    再度業者に聞いてみます💦

• 11月2日

数ヶ月でそうなるっておかしいなって思いました(*_*)
しかも業者を呼んだんですよね?
業者に状況を伝えてみたらどうでしょうか😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりおかしいですよね😱
    以前業者を呼んだ際には、地盤が土だと多かれ少なかれこうなるというような説明がされて終わってしまいました…😭
    でもこれでは一年ももたないと思うので再度聞いてみます😭💦

• 11月2日