※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

喪服なんですが、太っていたときに買ったため最近きてみたらだいぶぶかぶかです。お直しするのはやはり費用かかりますよね?

喪服なんですが、太っていたときに買ったため最近きてみたらだいぶぶかぶかです。
お直しするのはやはり費用かかりますよね?

コメント

ミナミ

ワンピースのウエスト治し
3000〜くらいかと思いますので
ぅん万円の喪服なら直して、一万くらいのなら買い直す。がいいかなぁと思います

• ままり

ままり

そうですよねー、たしか三万くらいしました😰

• 11月1日
ぴろぴろ

出産後に痩せたので、直しするより買った方が安いと言われたので買いました。1度も着なかったけど、痩せたから可愛いのを買えたので良かったです。

• ままり

ままり

あたらしいデザインを買うのも手ですよねー!

• 11月1日
タマ子

どのくらいお直しするかですかね。
ウエスト詰めるだけなら数千円ですけど、かなり痩せたなら胸周りや肩周りも大々的に直さないと不格好だったり。
そこまでいくなら、高価な喪服でないなら諦めて新しいの買いますね。

お直し屋さんでいくらくらいかかるか相談できるので、悩んでいるなら一度持って行ってみては?

• ままり

ままり

ウエストだけではすまない感じです😰体重が一番ピークのときに亡くなったおじいちゃん😰

• 11月1日