※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
家族・旦那

旦那の子供に対する態度についてです。みなさんの旦那様は、子供が悪い…

旦那の子供に対する態度についてです。
みなさんの旦那様は、子供が悪いことをしたときや、言う事を聞かないとき、どンな感じで怒りますか?

うちの旦那は、わりと言葉でせめて
どうせできないんでしょ?とか
さっきやるっつったろ。はよやれや。とか
調子のんなよ。とか、3歳児に対して言うか!?って事を言ったり

今日は、服を引っ張って引きずり、寝転がって泣く息子の足を引きずっておもちゃのところに連れていき、それでも起き上がらず泣く息子の、ほっぺをつまんで、ほら!やれよ!いつまでぐずぐずいってんの。と言ったり、とにかく、わたしから見ると乱暴で見てられないんです。

けど、わたし自身、姉妹で育って、旦那は男兄弟です。
男の子家庭で育つと、こんなかんじが日常なのでしょうか?

結婚当初のころは暴力浮気があり、浮気をやめてほしいとお願いすると殴られる蹴られると言うことがありました。息子もそれをみてきています。
最近はわたしもめっきり旦那に興味がなくなり、浮気もどーでもよくなったのでそれで喧嘩になると言うことがないので、あまり叩かれたりはなくなりました。

けど、日頃から死ね、消えろ、バカか、きもい、などの言葉でせめて来るところは変わりません。

普段からそんな旦那が嫌いで、そういう目で見てしまっているからなのか、旦那の子供に対する態度が、全部怖く見えてしまっているところもあるかもしれないです。

お父さんって、お母さんよりこわいってお家も多いとおもうし、どの程度からが虐待になるんでしょうか?

昨日は、ソファで寝ている旦那に息子が遊ぼーと飛び込んでいき、旦那が切れて息子を足で突き飛ばし、下に置いてあった積み木でおでこを打ちタンコブを作りました。これって虐待じゃないんですか?
そーゆうことはやめてやってと言いましたが、偶然足が頭に当たっただけ。といい、責められたことで不機嫌になり寝室に逃げて言ったのでそれ以上話せませんでした。

わたしを叩いたり蹴ったりのことも、正当防衛とか、当たっただけとか、そー言ったことばかり言って認めたことがないので、子供に対する態度もどう改善してもらえばいいのかわからずに、困っています。

なるべく子供と旦那を二人きりにさせないようにとは思っているのですが、ほんとに少し目を離したすきにそんなことになっていたりします。

ながながと、よくわからない内容になってしまいましたが、皆さまの旦那さまは、どうなんでしょうか?
やぱ怒った時や腹が立った時は、こんな感じになるんでしょうか?

コメント

あち

それ、虐待です!男兄弟とか関係ないです!!
行動も言葉も、お父さんとしてありえないです…
私なら離婚を考えます。

読んでるだけで怖いです。
男の育て方とかのレベルじゃないです。
息子さんに悪影響に感じます。
というか、虐待ですよね。普通に。
教育とかしつけとかじゃないです。
DVのある旦那さんでしたら、お子さんにも簡単にすると思います。

失礼ですが、私なら離婚です。
そんな汚い言葉が飛び交う環境が息子さんの当たり前になると平気で友達とかにも言いますよ。
蹴ったり叩いたりして何が悪いの?パパもしてるじゃん。ってなると思います。
今は大丈夫でもこれからが怖いです。
すでにアウトな気がしますが…。

シンママ

私の父親は男4人兄弟で育ちましたが全然そんなことないですよ。
私と姉と兄に暴力振るったことなんてないですし、ましてそんな小さい時にそんなことするなんてちょっと危険だと思います。
maoさんのためにもですが、何より息子さんのためにも離れる方がいいのではないかと…

ねおママ☻✰

有り得ませんね!!
もう本当に有り得ません!
まず子供が遊ぼって飛びついてくれてるのに足蹴りでタンコブ作ったり
服引っ張って暴言的な言い方も
maoさんに対する暴言も全てが有り得ません!!!
私のいとこも男三兄弟ですが、そんなこと無かったです。
言葉使いは悪かったですが。
死ね消えろなんて普通なら言ってはいけないことだと思います。

私は虐待だと思います。
正直私の旦那がそんなんだったら怖くて逃げたいくらいです。子供がどーなっちゃうのかも心配になります。

mama

だいぶ旦那さんやりすぎだと思います😣
パパがそんな事しても子供はパパ~と歩み寄って行くのがすごく切なくも見えますよね😢
多分男兄弟とかは関係ないと思います!うちの旦那も質問者さんに似た感じの人ですが女兄妹です!なので育った環境が1番かなと思います!
親がそういう人だったとか、しつけにすごく厳しい家だとその反動でそうなったりするらしいです💦

どっちにしても見てるこっちも辛いですよね😫
うちはあまり言ってもなおらないので
離婚の覚悟あるならそうしてな!
と言いました!

我が家は女の子に対して
引きずったり平気でします。
その都度キレてますが離婚作戦が1番効果ありました!

mao

みなさま、まとめてご返信失礼します!
やはりちょっとやりすぎですよね??
そんなふうなやり方をしても、子供に響かないとおもう。と言って見たときは、お前のやり方でここまでやってきて、結果こんなんなったんだろ?といわれてしまい、なんとも言い返せなかったです。たしかに息子のわがままや落ち着きのなさは結構すごくて、わたしも言い方変えたり幼稚園の育児相談に聞いてそのやり方でしてみたりと悪戦苦闘してるのですが、、、
けど、やっぱり力ずくでというか、蹴っ飛ばしたりとか、おかしいですよね。
全部言い逃れされるので、どうしたらいいかわからずいますが、やっぱり、離婚しかないかなあとおもってしまいます。

あーちゃん様、似たような旦那様をお持ちとのことでコメントありがとうございます。
本当にそうなんです!!結構きついことばかりされて、トトに叩かれたとか、トトに服引っ張られたとか言いながら泣いてるのに、やっぱり旦那が帰って来ると喜んで飛びつくんです、、ほんと見てて切ないです。旦那からしたら子供が飛びついてきて鬱陶しいのだと思いますが、それも旦那が携帯を置いて相手をしてやれば子供ももう飛びつきはしないですよね?ずっと無視して携帯ばかり見てるから子供もムキになるんだとおもうんです。その事も伝えるとお前何様だよ。とか言われてもはや話にならなくて困ってます
、、、、

mama

最初に言いませんでしたが
私バツイチで今の旦那より前の旦那の方が遥かにひどく質問者さんの旦那さんと全く一緒でした!
私にも暴力振るうし、その後優しくなるし典型的なDV夫でした!
子供にもイライラすると手出すし、暴言なんて日常茶飯事。おまけにお金にもだらしないやつだったので子供3人いましたがすぐ離婚しました!
やっぱり子供の影響にもよくないので
皆様と一緒で離婚が1番の選択肢かなとも思います!
質問者さんとお子さんが幸せに暮らせるよう祈っています😣✨

なち

虐待の前にmaoさんのことを
蹴る殴るの時点でDVなので
もし離れられるなら離れた方がいいと思いますよ?

メイ

もう虐待ですよ!暴力の加減とかより精神的に。母親が殴られる姿を見せるのもそうです。早く離れたほうがいいと思います

りんご

完全に虐待ですね。私なら離婚します。虐待された経験ありますが、そのときはどんなに暴力振るわれても親のこと大好きでした。大人になってもフラッシュバックするし、一生忘れないです。お子さんのためにも、離れた方がいいかと。

はじめてのママリ🔰

父親とは名ばかりでめちゃくちゃ幼稚な男ですね。
お子さんも今は幼く理解できていないことも多いから、無償の愛で父親を求めているかもしれませんが、長続きはしないと思います。
父親に言われたこと、されたこと、いつか理解して、苦しみます。
maoさんがこれを虐待と思っていないところも危ないなと感じました。